宝珠

タイガークローの極意

投稿日:2015年6月26日 更新日:

前記事に宝珠の香水の凄さをご紹介しましたが、香水を持ってしても、かなわない最大の敵がいました!

それは!

 

己の運!

スポンサーリンク




どうやら私はタイガークローの極意との相性は悪かったようで、香水使用しても大変な時間とお金を費やしてしまいました

 

それを報告します( ̄▽ ̄)


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 
タイガークローの極意は香水使用なしで、3時間くらい狩りましたが、3玉は出たのですが2玉が出なくて、香水使用の募集に参加する事になります。

 

前回のブログ記事参照して頂ければ分かりますが、

 

香水使用での
⚫︎氷結らんげきの極意
⚫︎ランドインパクトの極意
⚫︎タナトスハントの極意
は、30分コースでそれぞれ2玉をGET出来ています。
宝珠香水代→総額38万
さて、本題のタイガークローの極意!
落とすのはこいつです!
やつざきアニマル
野良で、香水使用30分コースです。
 
⚫︎1回目
   取れた宝珠は、↓
 
↑全部で宝珠9個(闇7、光2)

 

タイガークローの極意は闇宝珠ですが、もう一つ!以前から闇枠にあった足ばらいの技巧の宝珠もあるので、
闇だからと言って、タイガークローの宝珠確定ではありません!

 

そして、この足ばらいの技巧の宝珠の方が、かなりの確率で出やすいです!

 

よし、!闇7個を握りしめ、いざ!鑑定へ
足ばらい
足ばらい
足ばらい
足ばらい
タイガークロー3玉
足ばらい
足ばらい!!!

 

ひぇー!!!( ̄▽ ̄)

 

んー!!! もう1回!!
⚫︎2回目
   取れた宝珠は↓
↑全部で宝珠18個(闇16、光2)
 
闇がこれだけ出れば、タイガークロー2玉でるでしょ(≧∇≦)
 
よし!鑑定へ(≧∇≦)
 
何と!
 
全てが足ばらい!!!
 
マジですか( ̄◇ ̄;)
 
も、もう1回!
 
 
⚫︎3回目
   取れた宝珠は↓
↑全部で宝珠23個(闇20、光3)

 

これは、もう出るでしょ!!

 

鑑定へ、、、
まさかの!タイガークロー3玉1個のみ!

 

いや、もうこれは厳しすぎる!

 

闇20個が、ゴミになりました(つД`)ノ

 

もうこれは、自分との戦いです!
意地になります!出るまで辞めまテン!
⚫︎4回目
   取れた宝珠は↓
↑全部で宝珠24個(闇16、光8) 
 
もう出なくても驚きません!
 
鑑定!
 
つ、ついに出ましたぁー
 
長かった!
 
この4回目は、闇16個でしたが、半分はタイガークローの極意でした。
そのうち、2玉はトータル6個!
縦、横揃いました(つД`)ノ
 
1〜3回目との差は一体なんなんでしょうね( ̄▽ ̄)
 
これこそが、最大の運要素です!
 
今回の1〜4回のトータル闇宝珠59個の内、< u>タイガークロー2玉は6個
 
かなり偏りがあったと言えます!
 
(出る人は1回の香水で6個ですから)
 
まぁ、諦めなくて良かった(≧∇≦)
 
 
さて、ゴールドはいくら使ってたか!
 
⚫︎1回目→13万
⚫︎2回目→15万
⚫︎3回目→9万
⚫︎4回目→12万
合計49万
 
タイガークローの極意だけで、結構かかりました( ̄▽ ̄)
 
ですが、2時間で狙った2玉はGET出来たので、49万にも満足です!
 
 
(前回の記事参照)
今回、⚫︎氷結らんげきの極意
           ⚫︎ランドインパクトの極意
           ⚫︎タナトスハントの極意
           ⚫︎タイガークローの極意の
4種類の宝珠でのトータルゴールドは、
87万でした( ̄▽ ̄)
(その内タイガークローで49万)
 
ゴールドは使いましたが、タイガークローでハマったので、これ、香水なしで集めてたらと思うとゾっとします( ̄▽ ̄)
 
もう私は、宝珠の香水なしでは行けなくなりました
 
時間がない皆さまは時間をゴールドに変えてみるのも良いかもしれません。
 
全てはあなた次第です!
 
おまけに。
今のアストルティアでのやつざきアニマルの狩場は、時間帯によって非常に混雑しています。
 
香水を使ったのに、敵に当たれないとか非常にもったいないので、混雑時間をずらして行く事も良いと思います。
 
香水効果は非常に優れています!
しかも、現在入手率が非常に低い気がします。
香水は大切に使いましょう
 

混雑時間に行くと言う方は、意外と鯖1が空いていてオススメですよ(≧∇≦)

応援クリックお願いします(≧∇≦)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ 

 






-宝珠

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.