宝珠

みんなの宝珠はどうなってる?私の宝珠

投稿日:2015年6月6日 更新日:

そろそろ宝珠が完成している人達も多いのではないでしょうか。

私はバトマス修正前までは、炎?光までは完成していたのですが、修正後からはとうこん打ちともろば斬り、天使の守りの極意を外して、必殺の閃き3玉を2つ入れたので光、闇に関してはまだ完成していません( ̄▽ ̄)

 

現在の私の宝珠を紹介します。

スポンサーリンク




 
炎→不屈の闘志      
       武神の豪腕
       大賢者の御手
       鋼鉄の肉体
       いつくしむ心
 
水→始まりのチャージタイム短縮
       始まりのキラキラポーン
       始まりの聖女の守り
       逆境のみかわしアップ
       忍耐のMP回復
 
風→打たれ名人
       勝どきMP回復
       鉄壁の会心完全ガード
       果てなき攻撃力アップ
       果てなき呪文威力アップ

 

光→一喝の閃き(3玉)
       妖精のポルカの閃き(3玉)
       天下無双の極意
       ミラクルブーストの極意
       メラ系ギラ系呪文の極意
       ヒャド系呪文の極意

 

闇→足ばらいの極意
       なぎはらいの極意(3玉)
       黄泉送りの極意
       ヒュピュノスはんとの極意
       花ふぶきの極意
       裂鋼拳の極意
       早読みの極意
炎宝珠に関しては、いつくしむ心の縦3玉を職に合わせて、ふんばり魂、神業の手
や韋駄天の足を同じ縦3玉あるので入れ変え可能にしています。
 
水宝珠の始まり系の宝珠は、体感的に結構発動するので助かっています。聖女、キラポンが同時に発動することもよくあるのであるのでオススメです(≧∇≦)

 

風宝珠の果てなきシリーズは確率で発動ではなく、確実に延長なのでこちらを選んで付けました。

 

光宝珠は激戦区ですが、バトも武も魔もレンも使える様入れ替えして、こういう配置になりました!
天使を外したのが惜しいですが、優先順位を考えた結果です( ̄▽ ̄)

 

現在必殺の閃きは9種類ありますが、そのうち2玉は2つ、あと7つは3玉なので光宝珠枠も職に応じて入れ替えようと思います。

 

闇宝珠はよく旅をするので揃った物を適当に配置してみました。
光宝珠の必殺の閃きがマゾすぎますが、2玉とまだ集まってない閃きは気長に待とうと思います。

 

みなさまの宝珠はどうですか?
欲しい宝珠がまだ集まってない人、一緒に頑張りましょうね(≧∇≦)

ランキングブログに参加しています。良い記事だと思ったらクリックして頂けると嬉しいです(≧∇≦)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ







-宝珠

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.