宝珠

炎の宝珠完成 物欲センサーとの戦い

投稿日:2016年3月30日 更新日:

炎の宝珠完成しました(≧∇≦)

スポンサーリンク




今まで後回しにしていた炎の宝珠ついに完成しました(≧∇≦)

 

3.2後期より炎、水、風宝珠に2玉が追加されていましたが、風雷のいんろうを完成させていたり、釣りコンプをしたり、福の神コイン周回をしていたりとやる事が多すぎてついつい後回しになっていました。

 

まず、ザルトラを回すために福の神を周回し、スペシャル福引きを白紙のカードに変えていたら、ちいさなメダルが2000枚??6500枚くらい貯まっていました。

 

(以前はアプデ前ですが水、風、光、闇をレモン型にしていたので5000枚??2000枚くらいまで減っていました…)

 

また新たに石版が作れるくらいには貯まっていました(≧∇≦)

 

まずは、以前の石版はこちら
なかなか見ない鳥居型?神社型?
   
すごく特殊な形でした(´Д` )
 
そして、今回完成させたのがこちら??
ん?、綺麗(≧∇≦)
 
そして!
 
必要な2玉も取りに行って、集めてきました(≧∇≦)
 
取りに行った宝珠は
神業の手(きようさ)
武神の豪腕(ちから)
不屈の闘志(HP)
ふんばり魂(おもさ)
先見の眼(みかわし率)
●大賢者の御手(こうげき魔力)
鋼鉄の肉体(みのまもり)
7種類。あとは2玉を偶然持っていたり、同時に取ることが出来ました
 
神業の手先見の眼スライムブレスから同時に狙えます!
(始まりの聖女も出ますのでまさに1石3鳥)
 
武神の豪腕サイコマスター勝どきMP回復も狙えます!
 
ふんばり魂ゴーレム復讐のスカラも狙えます!
 
あとは教えて貰った敵で取りに行きました。
(ニコ生放送中に効率が良い狩り方を全てリスナー様に教えて頂きました!)
 
やり方は
●4人でパーティを組みプチプチ宝珠の香水を使う順番を決める
●プチプチ宝珠の香水を使用し、使用した人が敵に当たる!
●エモノ呼び約10分狩り続ける
●宝珠鑑定
の繰り返し
 
運が良いと最初の10分で2玉縦横揃いますが、ハマると4人使用しても出ないです。
 
物欲センサー、い、いや!
と言うやつですね!(´Д` )
 
運良く出れば4人いるので、違う宝珠を狙うと良いかと思います。
(2玉1つならもう1つ狙っても良いかもですね)
 
10分おきに一旦きるので、そこまではストレスありませんが、物欲センサーが発動すると狙っている物が出ないので無心で行きましょう
 
と言うのは冗談ですが、この物欲センサーって言うのはあると思います!!
(by 小○方さん)
 
まぁ、そんなこんなで一つ言えることは肉入りが絶対に良い!!です。
 
香水を持ち寄るのでそんなに香水を使わなくても済む職業を相談できる、など良い事が多いですね!
(1人で行くとまもの使いがカンストしてたりしたら勿体無いですしね…)
 
でも、ソロもソロの良さがありますよね!テレビ見ながらぼーっと狩ったり出来ますしね!
(宝珠の香水があるならソロも良いかも…)
 
話はとても長くなりましたが、
完成した炎の宝珠はこちら
3玉が2つ、2玉が7つの計9つ!!

(全部2玉だと10個嵌めれます必要ポイントをかなり消費するのと耐性2玉は土しか持っていないので3玉入り9個セットです!)

左上の5種に飾り石使用し、宝珠強化しています。

 
雷耐性などの耐性シリーズ(炎、氷以外)での2玉は完全に運(狙って取れない)なので、こちらは3玉にしました。
 
守備が3玉はなのは特に意味はありません。
 
基本はこれをベースに嵌めておき、必要時に入れ替える予定です!!
 
雷耐性→他宝珠(闇以外はこの形で揃っています。土のみ2玉あり)
 
呪耐か重さブレス会心を付け替える(呪耐とブレス一緒に必要な時は重さ??ブレス、会心が必要時はどちらかと入れ替える)
 
守備、攻魔、きようさ??魅了(この位置での魅了はめは、飾り石の効果でプラス2%なので、輝石のベルト8%でもOK)
 
ただ、魅了8%ベルトは捨ててしまい魅了10%のベルトはまだ出ていない!!
 
この嵌めている宝珠の中で、重さは一番必要ないので(現状ではなくても押し勝ちラインや拮抗ラインは確保出来ているので)他に必要になる宝珠があれば交換予定ですd( ̄  ̄)
 
まだまだ変更するかもですが、必要になるまではこの宝珠を嵌めておこうと思いますd( ̄  ̄)
 
次は風宝珠を完成させようかなd( ̄  ̄)
 
皆様は宝珠集めしていますか?
ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願い致します(≧∇≦)






-宝珠

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.