イベント

イベント告知!1000万G以上還元!7/1(土)

投稿日:

今月の6月でこの「プクリポと絆」のブログが2周年を迎えることが出来ました!!

2年も続ける事が出来たのは、読んでくれている皆様のおかげだと思っています。

今回、自分が企画したイベントは4回目になるのですが、リスナー様に歓迎するイベントは3回目となります。

●第1回目はドルボードレース
●第2回目は釣りイベント

そして!
今回企画する第3回イベントは、

お絵かきイベント!

今回は完全運?いや、絵心がある?いや、私と同じセンスをお持ちの方賞金をGET出来るイベントになっています☆

時間がある方はお越しくださいね☆

スポンサーリンク




イベント内容

開催日時&時間

日時:7/1(土)
時間:21時30分~

イベント時間は21時30分~説明後、約2時間位を予定しています。

ルールが分かっている人は途中参加もOKです☆

大まかな流れ

え~と、最近忙しくて実はまだ殆ど内容が決まっていないのですが、自分のニコ生放送を通して、私が描くドラクエ10に登場するキャラやモンスターを当てるクイズ式のイベントとなっています。

いつものイベントと違って、今回はアストルティアで遊ぶ内容ではなく
ニコ生放送内で「私が描く物をコメントで当てる早押し(早打ちコメント)のような内容です。

 フレンドにチャットでドラクエ10内でのキャラのお題が出される!

●私の思い出しながらの感じで絵を書き始めます
 (ここで注意なのが「私が思い出せる限りの絵」です)
絵を見ながら描くのではなく自分の頭で思い出して描くため、ほぼ間違っている可能性があります!!

●私→何やらスライムみたいなのを書いている!
スライムは、スライムやスライムベス、メタキンなど同じ絵でも何種類か存在します。
色は後で付けるのですが、誰も分からないようであればトークでヒントを言いながら描いていきます。

●最初に当てた人にポイントが入り、最後まで描き切って次のお題…という流れになります。

イベント時間内で何個かお題を描いて、ポイントが一番多い順番でランキングが決まります。

ルール

コテハンが付いている事
 (184でもOK)

注!コテハンとは、「固定ハンドルネームの略

コテハンの付け方→こんばんは@えみたん

@の後ろがコテハンになります。これでハンドルネームがえみたんになります。

コテハンを付ける事で回答コメントが管理やすくなるのでご協力お願いいたします☆

参加しないで見ているだけの人はコテハンなくても大丈夫です☆

回答時のコメントは「☆スライム」と付ける。
 (☆を付けることで回答のコメントと通常コメントを分け、見やすくするため)

●回答は1人1回のみ
 (2回目以降の回答コメントは無効)

●回答コメントは早いコメント順で決まる

●私の絵だけで分からなければヒントあり

●一番多く正解した人順に順位が決まる

●ポイント制度を取りますが、状況によりポイントボーナスペナルティーポイントを設けます。

でも、当日ルールは変更になるかも知れませんし追加修正もあるかも知れませんので、イベント開始時にルールは発表します!

皆が同じポイントになってしまった場合の対応は考えておきます☆

賞金

●1位→500万G
●2位→300万G
●3位→120万G
●4位→50万G
●5位→30万G

総額1000万G!!

しかし!
イベントを最後まで見ている方には何かゲーム内でサプライズがあるかも知れません!

スポンサーリンク




私の絵心のレベル

では、まず私の画伯はどんなものかはこちら↓

ダクキン

レグナード

エステラ

ヒューザ

リべリオ

フェアリードラゴン

ばくだん岩

スライム

 ↑こちらを描いたブログ内容はこちら↓

メイヴ前日の放送での出来事!
https://dq10kizuna.com/archives/meivuzenjitudenodekigoto.html

↑私の絵心はこんな感じです…。

難易度はちょっと高いかも?知れませんが、今回初の画伯イベント頑張りたいと思います!

誰にでも賞金のチャンスはありますので、参加して頂けたらと思います☆

スポンサーリンク




ブログ2周年

プクリポと絆2周年!
皆様!本当にありがとうございます!!

当日放送するニコ生放送枠はこちら↓

私との シンパシー感じ 金GET!
        えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
イベントを転がすわよ~☆







-イベント

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.