公式情報

問題行為の配信動画での専用窓口設置

投稿日:

運営より、新しい「本ガイドラン変更に関連する取り組みについて」の追記が冒険者の広場に出ていました!

ガイドラインは7/5(土)に更新のようで、現段階では以前のものになっています。

配信する人は更新後に確認する必要がありますね!

スポンサーリンク




全ザーバー配信は変わらない

この変更に伴って、色んな所で炎上しておりました。
(広場などで)

しかし!
運営が発表したのは、変わることなく「全サーバー配信OK
7/5(土)のアプデ以降は、現在「配信OKサーバー」となっているサーバー21、22については、「配信推奨」サーバーという名称に変更になるそうです!

私は放送時は必ず配信サーバーを守っていたので、この「配信推奨サーバー」を残すって事は良かったなぁと思います。

何かの事情や他サーバーへ行った方が良い時以外は、私は、今までの通りのサーバーで遊ぼうと思っています。
(基本は配信推奨サーバーで放送します!)

スポンサーリンク




専用窓口の設置

目覚めし冒険者の広場に、問題のある画像・動画に関する報告窓口を設けさせていただきます。この窓口は、7月上旬の公開をめざし準備を進めております。

こちらにお寄せいただいた画像・動画に関しては順次運営チームにて確認を行い、問題が確認された場合には対処を行ってまいります。問題のある画像・動画を見つけた際には、お手数をおかけいたしますが報告窓口よりご報告をお願いいたします。

…と記載されています。

配信BANドラクエ内BAN別とされていましたが、問題がある配信者はこの専用窓口が設置されることで、ドラクエ内のキャラ(IDでの)のBAN可能性も出てきました!

野良晒しを今でもやっている人やこれからやる人はそのリスクを背負ってまでやる!って事にもなると思うので、報告窓口は良い設置だと思います。

今後、配信アカウント&ドラクエ10アカウントでの管理をもっと詰めて行けばいいなぁって思います。

過去記事↓

生主が好きか嫌いかのアンケート結果!
https://dq10kizuna.com/archives/namanusi-anke.html

炎上中!配信規約変更は反対意見が多い!
https://dq10kizuna.com/archives/enjyo-tyu-haisinkiyakuhenkou-hantai.html

少しだけ みんなの不安 解けたかな?
         えみ蔵、心の俳句

解けんか!

明日の7/1(土)21時30分から「1000万G還元イベント」やるので、遊びに来て下さい☆

イベント告知!1000万G以上還元!7/1
https://dq10kizuna.com/archives/ibentokokuti-1000mangkangen-7-1.html

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
配信を転がすわよ~☆






-公式情報

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.