合成 情報

機神の眼甲のためるについて 2種伝承

投稿日:2016年8月14日 更新日:

機神の眼甲の伝承終わりました

 

スポンサーリンク

まずはじめに、
海魔の眼甲機神の眼甲ためるについてのしくみ
を簡単に書きたいと思います。
 
ためる◯%合計されるのではなく1つずつのそれぞれの合成効果が個別に発動する。
敵1匹に対して1回しか発動しない
 
これを簡単に言うと、
まず海魔の眼甲機神の眼甲基礎効果でまずは抽選となり、「ためる」が発動しなかった場合
1つ目の合成効果で再度抽選さらに発動しなかった場合は2つ目の合成効果で再度抽選さらに発動しなかった場合は3つ目の合成効果で再度抽選になります。
 

注!どれかで「ためる」が発動した場合そこで抽選が終わり再抽選はなくなります

 
つまり、1匹に対して必ず1ためるしか上がりません
 
ピラミッドなど複数の敵の場合は「ためるMAX」になる事もよくありますが、あくまで敵1匹に対して「ためる」発動は1回です
 
海魔の眼甲(ためる理論値)での「ためる」発動率は35.67%
機神の眼甲(伝承済)での「ためる」発動率は38.25%
 
これを簡単に言うと、
機神の眼甲の方が良いです。
つまり、海魔の眼甲の「ためる」理論値を持っている方は、早く伝承した方が良いと言う事ですね。
 

スポンサーリンク

さてさて私は、
機神の眼甲は実装後すぐにSキラーマシンに通っていた時に2種のみ完成していました。
(HPはまだ作っていません。要りませんが、作る予定です…)
 
この機神の眼甲は伝承枠が海魔の眼甲です。
 
海魔の眼甲は、ためる理論値、HP理論値の両方作っていたのですが、各1種類ずつしか作っていなかった
ので、今回グラコス強を周回して、もう一つ「ためる理論値」を作る事にしました。
 
1からの作成でしたが、グラコス強の持ち寄りを11周するだけで完成しました。
(エナジーはMAXまで行きました(´Д` ))
 
強カードって素晴らしい!!
 
合成運にも左右されますが、理論値を目指す者にとって、時間的にも精神的にも強カード一択ですよね!
 
とにかく、並のカードやコインよりも現物は出やすいし、破片だとしても最低3個、5個も出やすいです。
 
圧倒的強カードが早いです!
 
理論値を狙い始めてから1時間30分くらいで完成しました( ̄^ ̄)ゞ
 
これで海魔の眼甲の「ためる理論値」2種目が完成しましたので、機神の眼甲2種に伝承しました(≧∇≦)
聖女にHPを伝承する人もいるみたいですが、私は両方「ためる」を伝承しました。
 
あとは機神の眼甲のHPを作って、海魔の眼甲のHPを伝承しようと思います。
 
ニコ生放送中に、完成させたのですが、お付き合いして頂いた皆様、ありがとうございました(≧∇≦)
 
最近は   伝承枠が   多すぎる!
えみ蔵、心の文句

皆様は、機神のベルトに何を伝承しましたか?


ブログランキングに参加しています。
1日1伝承お願い致します(≧∇≦)

-合成, 情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.