機神の眼甲の伝承終わりました
( ̄^ ̄)ゞ
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まずはじめに、
海魔の眼甲と機神の眼甲の「ためる」についてのしくみ
を簡単に書きたいと思います。
を簡単に書きたいと思います。
●ためる◯%は合計されるのではなく、1つずつのそれぞれの合成効果が個別に発動する。
●敵1匹に対して1回しか発動しない。
これを簡単に言うと、
まず海魔の眼甲や機神の眼甲の基礎効果でまずは抽選となり、「ためる」が発動しなかった場合
は1つ目の合成効果で再度抽選、さらに発動しなかった場合は2つ目の合成効果で再度抽選、さらに発動しなかった場合は3つ目の合成効果で再度抽選になります。
は1つ目の合成効果で再度抽選、さらに発動しなかった場合は2つ目の合成効果で再度抽選、さらに発動しなかった場合は3つ目の合成効果で再度抽選になります。
注!どれかで「ためる」が発動した場合はそこで抽選が終わり、再抽選はなくなります。
つまり、1匹に対して必ず1ためるしか上がりません。
ピラミッドなど複数の敵の場合は「ためるMAX」になる事もよくありますが、あくまで敵1匹に対して「ためる」発動は1回です。
●海魔の眼甲(ためる理論値)での「ためる」発動率は35.67%
●機神の眼甲(伝承済)での「ためる」発動率は38.25%
これを簡単に言うと、
機神の眼甲の方が良いです。
つまり、海魔の眼甲の「ためる」理論値を持っている方は、早く伝承した方が良いと言う事ですね。
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さてさて私は、
機神の眼甲は実装後すぐにSキラーマシンに通っていた時に2種のみ完成していました。
(HPはまだ作っていません。要りませんが、作る予定です…)
この機神の眼甲は伝承枠が海魔の眼甲です。
海魔の眼甲は、ためる理論値、HP理論値の両方作っていたのですが、各1種類ずつしか作っていなかった
ので、今回グラコス強を周回して、もう一つ「ためる理論値」を作る事にしました。
ので、今回グラコス強を周回して、もう一つ「ためる理論値」を作る事にしました。
1からの作成でしたが、グラコス強の持ち寄りを11周するだけで完成しました。
(エナジーはMAXまで行きました(´Д` ))
強カードって素晴らしい!!
合成運にも左右されますが、理論値を目指す者にとって、時間的にも精神的にも強カード一択ですよね!
とにかく、並のカードやコインよりも現物は出やすいし、破片だとしても最低3個、5個も出やすいです。
圧倒的強カードが早いです!
理論値を狙い始めてから1時間30分くらいで完成しました( ̄^ ̄)ゞ
これで海魔の眼甲の「ためる理論値」2種目が完成しましたので、機神の眼甲2種に伝承しました(≧∇≦)