宝珠

私の宝珠一覧

投稿日:2016年2月4日 更新日:

私の今はめている宝珠の一覧です。

 

スポンサーリンク

さて、以前にも宝珠一覧は記事にした事が何度かありますが、今回も私の宝珠一覧を公開したいと思います(≧∇≦)
 
<炎の宝珠>
神業の手(きようさ)
武神の豪腕(ちから)
鋼鉄の肉体(みのまもり)
不屈の闘志(最大HP)
●大賢者の御手(こうげき魔力)
ふんばり魂(おもさ)
 
脳筋ハメでございます!!
炎はふんばり魂が縦3入れ替える事で行くコンテンツに合わせて入れ替えしています。
(属性耐性を含め、炎縦3はほぼ揃っています)
縦3がない属性耐性の一部は神業の手と武神の豪腕などを交換すれば入れ替え出来る様になっています。
 
何故か炎の宝珠が一番持っている気がします…。
 
<水の宝珠>
始まりのチャージタイム短縮
●始まりの聖女
●始まりのキラキラポーン
●忍耐のMP回復
●逆境のみかわしアップ
●ラリホー系呪文の技巧
 
こちらはラリホー系呪文の技巧以外に良い物を持っていないため、とりあえずはめている感じですね…。
 
今後は、このラリホー枠の部分を考えたいです。
 
<風の宝珠>
復讐の聖女の守り
●復讐の早読みの杖
●打たれ名人
●勝どきMP回復
●鉄壁の会心完全ガード
●果てなき攻撃力アップ
 
風も結構悩みますよね!!
復讐の早読みの杖は、私は旅芸人とかもよく出すのではめています。
果てなき攻撃力と鉄壁の会心完全ガードあたりを今変えようか悩んでいます
 
魔人の勲章ためる理論値が思ったより、意外と発動するので昔付けていた共鳴のテンションアップにしようか悩んでいますが、捨ててしまいました(´Д` )
 
風宝珠、色んな物を結構捨ててしまっていたので使いそうな物はまた取りに行かねば…。
 
<光の宝珠>
ミラクルゾーンの閃き
●一喝の閃き
●聖者の詩の閃き
●大ぼうぎょの極意
●真・やいばくだきの技巧
●真・やいばくだきの極意
●天下無双の極意
●果てなきミラクルブースト
●メラ系とギラ系呪文の極意
●ヒャド系呪文の極意
 
必殺の3種類を除いて7種類は私は固定しています。必殺の3種の所をコンテンツや職に合わせて入れ替えしています。
 
2玉だと入れ替えしやすいですよね!
 
<闇の宝珠>
裂鋼拳の極意
●タイガークローの極意
●オノむそうの極意
●蒼天魔斬の極意
●氷結らんげきの極意
●なぎはらいの極意
●ドラムクラッシュの極意
●ランドインパクトの極意
●はやぶさ斬りの極意
●超はやぶさ斬りの極意
 
闇もオノ、棍、ハンマーあたりは付け替える事はほぼないのですが、他は入れ替え可能ですd( ̄  ̄)
 
今はめているこの宝珠で、大体どの職も困らないのですが、やはり本職の人で本職用の宝珠しかはめてない人にはかないません
 
中途半端である変わりにこの宝珠配置で、私はいろいろな職を楽しめています
 
踊り子や道具なんかをする時は宝珠も入れ替えになりますが、基本は変えなくても行けています。
(そもそもその職で行く所自体が限りがありますしね)
 
私はよく本職は?とニコ生放送などで聞かれますが、特にありません( ̄▽ ̄)
 
昔は前衛職やパラ補助職(旅、マセンなど)が好きでよくやっていましたが、今はオールマイティーでやっています。
 
私の個人的な勝手な考えですが、現在は前衛、僧侶、魔法、パラさえ出せれば現在は行くコンテンツにそこまで困らないかなと思っています。
 
その中で、フレと行く時はパーティに合わせる感じです( ̄▽ ̄)
 
野良で行く時は、フレと違い、職相談がないので自分が行きたい職で行けるから私が野良が好きな理由の一つではありますね!
 
話は変わりますが、前衛(魔法)しか出来ない人前衛(魔法)、僧侶、パラ(最近はレグなどでパラをやり始めた人が多く、テンプレの動きだけ覚えている人が多いけど…昔のパラはにわかはいなかった気がします)が出来る人では
プレイヤースキルが違いますから、色んな宝珠をはめて色んな職でプレイする事で自分磨きになるかなって私は思っています(≧∇≦)
 
だから、宝珠も変えながら色んな職を楽しみたいなぁと。
だから本職は決めていません(≧∇≦)
 
くだらない話でしたが、私の個人的意見なので悪しからず…
 
皆様は何の宝珠ををはめていますか?
 
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)
 

-宝珠

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.