検証

タッピツ仙人探し

投稿日:2015年12月30日 更新日:

現在巷で人気タッピツ仙人に会える方法を試して来ました。

 

スポンサーリンク

さて、その方法とは↓
4人がメタルな香水を使って敵に当たり、分散してみのがすを繰り返す→出たら合流→盗んで倒す。
(分散転生狩りと同じです!)
 
もちろん、1人でやっても効果はありますが、転生と同じで人数は多い方が効果良いです。
 
なぜ、メタル香水なのかと言うと「タッピツ仙人」はメタル扱いの枠みたいです。
 
出会えたならば確実に1つはドロップの様で呼び寄せの筆を1つ落とします。
 
盗む枠、必殺枠、盗賊の証枠で最大4枚盗む事が出来ます
 
レア枠→呼び寄せの筆
●通常枠→白紙のカードの切れはし
 
 
さっそく私も行ってきました(≧∇≦)
まずは人気エリアのグレン東のトロルで3時間やりまして16枚だったのですが、あとで偽グランでやったら1時間やって13枚だったので、完全に転生と同じで運次第だと思います。
 
 
盗むとこんか感じ↓
 
今回は29枚ゲット出来ました(≧∇≦)
 
さて、何に使うかと言うと、錬金釜でこちらが錬金出来ます↓
↑こちらは、錬金釜で40分で作る事が出来ます
●呼び寄せの筆1枚
●白紙のカード1枚
 
このゴースネルの討伐報酬は、
金のロザリオなので、タッピツ仙人さえ会えればコインボスと違って、実質はタダ金のロザリオを合成させる事が出来ます(≧∇≦)
 
何と嬉しい仕様!
 
私はいっぱい集めて、早めに金のロザリオを作りたいと思います(≧∇≦)
 
さてさて、今日はゴースネルを連戦してきます(≧∇≦)
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)↓

-検証

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.