検証

メタル迷宮招待券での経験値 レベル上げ検証

投稿日:2016年3月8日 更新日:

今回は、メタキンではなくメタル迷宮招待券何枚でカンストするか!検証です(≧∇≦)

 

スポンサーリンク




まず、
メタキンの経験値は1匹??80400

持ち寄りなどの4人PTで倒した経験値
40200です。

これに元気玉や料理(経験値30%)を食べてたら、経験値92,460
になります。

(料理分は元気玉に乗りません)

 
募集はメタキン3メタボス1の持ち寄りが多いと思うのですが、4人それぞれが3枚持ち寄った場合は、経験値832140も手に入ります。(全て1匹としても)
 
 
もうメタキンがなくてはならない身体になっていませんか?
 
しかし、今回からレベル1上げるのに必要な経験値が大幅アップ
しており、全職業分だとメタキンがかなりの枚数必要になって来ます(´Д` )
 
レベル90→93までに必要な経験値
1職業2308038

 
メタキンで15職を上げようとするとメタキンの必要枚数約86➡87枚
(2匹出る時もあるのでそんなにかからないとは思います)
 
まず、普通にプレイしていたらメタキン90枚とか貯めていないですよね…。
 
以前の私はレベル解放が来るとメタキンぶっぱするのですが、今回は極力使わず、今後のために貯めてようと思います。
(占い師が来たりしたら一気に上げる…(´Д` ))
 
今回は次のレベル解放までに時間がありそうだし、宝珠探しやボスコインなどでまったりレベル上げをしようかと思います。
 
今回のザルトラなんかは経験値が良いので、(ザルトラだけで現在92)踊りはザルトラで上がりそうです(≧∇≦)
 
さてさて、話は変わりますが、今まで貯めていたストーリー経験値と週討伐1回の試練などスパだけはカンストしました。
 
記事にする事でもないのですが、今回は貯めていたメタル迷宮招待券を使って、レベル90→93までは何枚でカンストするのかを検証してみました。

スポンサーリンク




 
<メタル迷宮招待券>
元気チャージ220時間で1つ交換できる
●必ず1人で挑戦
●必ず会心の一撃(複数出るので範囲技が良い)
開幕天使がかかる
●ラッキーフロアにメタスラ2匹、メタルブラザーズ、はぐメタの計4匹のシンボルがいる
●ボスでは、メタキン1匹、メタルスライム2匹、メタルブラザーズ2匹、はぐれメタル2匹がいる
道中のはぐメタは必ず1匹しか出ませんが、メタスラやメタルブラザーズは数匹出る事があります。
 
1週の経験値は
合計 約276379(数により変動)
 
レベル90のパラでランドインパクトで一掃しました。
 
カンストまでにかかった枚数
 
8枚でした。(経験値に余裕がある感じでした)
 
時間も30分でした。
 
結構美味しかったです(≧∇≦)
 
また、このメタル迷宮招待券は、討伐後毎回必ず福引券3枚と、普通の迷宮同様にラッキーフロアの金箱、ボス前の赤箱はあります。
 
ただ、このメタル迷宮招待券もそこまで貯めこんでいる人がいないと思いますので、タンスの肥やしになっている方はこれを期に使ってみてはどうでしょうか?
 
元気玉も有り余っているので、これからはメタル迷宮招待券も貯めてみようと思いました(≧∇≦)
 
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)
 






-検証

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.