宝珠

風の宝珠 果てなきシリーズ 攻撃力

投稿日:2015年6月22日 更新日:

今日は、風の宝珠の果てなきシリーズの攻撃力アップについて私なりの考察です。

スポンサーリンク




 
まず、この↑攻撃力アップの効果で何の効果時間の延長かと言うと、
それは、バイシやバイキの効果時間が伸びる!と言う物です。

 

何だ、いらない宝珠だな!と思った人

 

ちょっと待って下さい!!!

 

考え様によっては、とっても便利な宝珠なのです!

 

バトのすてみやマセンのバイキ、旅のたたかいのビートはどの戦闘でもバイキルトの効果がかかります。

 

バイキルトの効果はいずれも120秒で、その効果は切れてしまいます。

 

今までは、バトならすてみ、マセンなら切れる前にバイシ、バイキの更新、旅ならバイシの更新をしていました。

 

バトやマセンがいる構成なら特に問題ないかも知れませんが、最近は旅がバイキルト役のコンテンツが増えています。

 

しかし、旅のビート時間は開幕唱えると、120秒切れてしまいます
そして、次のCTが溜まるまでは130秒後になるため、バイシの更新は必要不可欠でした。

 

しかし、この宝珠をはめていれば10秒延長になるため、ビートのCTと同じ130秒になるのです。

 

更新しなくてもいいのです!

 

現状、同じだと切れてからの更新になるため、すぐ更新出来ればいいのですが、そうでない場合は、ビートを唱えるまでの攻撃力は低下するため、一概に付けていれば良いとは言えないのです。

 

しかし!

 

幻界闘士の指輪を付けると、?5秒になり、バイキ時間が135秒になるのです。

 

そして、この幻界闘士の指輪の延長理論値と宝珠を合わせた場合、指輪が最大で20秒になるので、宝珠と合わせて
30秒!

 

バイキ延長は最大で150秒になるのです。

 

まぁ、ビートのCTまでもてばいいので、150秒も要らないとは思いますが、宝珠と指輪の5秒だけはあれば、戦闘でのバイシ更新の無駄な動きはなくなるので、その分旅も攻撃にまわることが出来るのです。

 

風宝珠で何入れようか考えてる人はどうですか?
 
ランキングブログに参加しています。良い記事だと思ったらクリックして頂けると嬉しいです(≧∇≦)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






-宝珠

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.