イベント

ルームイベントの軌跡!

投稿日:2017年5月22日 更新日:

久しぶりのブログ更新となります。ルームイベントの準備なんかで数日ブログをサボっていました! 笑

5/20(土)ルームイベントを開催しましたので、今回はルームイベントについて書きたいと思います☆

スポンサーリンク

賞金2000万G!のルームイベント内容

Gの出所は…

今回は、私のルームの方の会社の人が引退するという事で、「イベントに使って下さい」とのありがたいお言葉とご好意により頂いた2000万Gを賭けた熱きバトルを開催いたしました!

寄付して頂き、本当にありがとうございました!!

イベント内容

前の記事でブログで告知はしてありましたが、内容が少し変わっての開催となりました。

前の記事↓

●賞金2000万G!ルームイベント開催
http://dq10kizuna.com/archives/syoukin2000mang-ru-muibento.html

大まかには、チームメンバー16名4チームをダイスで振り分け、各リーダーのみ私のマイタケお題の職縛り常闇3種を討伐+サプライズな敵を倒す!と言うタイムアタックです。

リーダー以外の転職は常闇ではOKとし、アイテムは葉っぱのみOKしずくやエルフ等は禁止にしました。

サプライズな敵は常闇3種を倒して、全員が転職なしで挑まなければ行けません!

↑こんな内容で始まったのであります!

スポンサーリンク

イベント開幕!

のニコ生放送で、オープニングを経てイベントが開幕!!
ブルゾンちえみのコントで2分以上の尺を取ってしまいました!!

ルール説明などで、アイテムは葉っぱ以外は使用不可などの説明を行い、スタートとなりました。

常闇を討伐する順番は、
①メイヴ2
②ダクキン3
③レグ1

チームは1人当日にインしていない人がおり、欠員が出てしまいましたが、リスナーさんに呼びかけて急遽1人参加してもらいました
(参加してくれた方本当にありがとう!)

↑ここは生放送ならではのハプニングですよね!

マイタケのお題が…

イベントが始まってからマイタケクエを受けに行くと…。

何と!
踊り子」!!

私のせいで各チームのリーダーは踊り子入り縛りが決定します!!
(放送的には面白い!)

作戦会議は10分!

私は短剣しか振っていなかったので扇などにも振り直ししました。
(使いこなせませんでしたけどね!)

組んだ4人と相談し、構成が決まりました。

私のチームはメイヴは踊り、占い、戦士、僧侶

私のチームの僧侶は普段は僧侶をやらないけど、僧侶が出来るのがその人1人だけだったのでお願いしました。

全員が戦士しか出来ないとか僧侶しか出来ない!という状況でなかったことが良かったかなぁと。

スポンサーリンク

常闇3種のTA開始

メイヴ2

私の準備不足で少し遅れながらメイヴ戦に入ります!

戦士1なので真やいばが入っていないとみんなどんどんワンパンで一撃死でした!

私の踊り子は、踊り子でメイヴに行ったこともなく使い方がよく分からないであたふたあたふた

葉っぱを毎ターン巻きながらどうするか悩んでいました。

まぁ一番じらっていた(地雷)と思います!!

私たちがまだメイヴが驚きの白さの時に、他のチームで討伐していました!!

この時点で、私のチームは勝てるかな?的な感情が芽生えましたが頑張ります!!

10分くらい命のリレーをしていたら、ようやく少しだけ慣れてきて踊り子でもダメージを与えられるようになりました。

「無理」だと思っていたけれど何とか1発で討伐!!

メイヴ討伐するころには4チーム中3位でダクキンに挑む形になりました!

ダクキン3

メイヴ戦で私達のメンバーは死にすぎたので占いを戦士に変えて安全策をとって挑むことにしました!

1位とはかなりの時間差でダクキンに突入!!

しかし!!
2位のチームは途中で全滅!
1位のチームはダクキン赤で全滅してしまいます!

ここで私のチームは一気に1位となりました!
(この時点でダクキン黄色!!

危ないところは3回くらい訪れましたが、

何と!
かなり遅れてダクキンに挑んだにも関わらず
全滅なしでダクキンを1位で通過!!

これはもう優勝しか見えていませんでした。

レグ1

1人パラ、1人魔法に変わってもらって、踊りパラ魔法僧侶でレグに挑みます!

踊り子の戦い方も分からずに赤まで行ったのですが、全員のMP切れで時間オーバー!!

↑魔力のバラードを使わなかったのが敗因の原因です!!
(完全私のせい!)

2回目にチャレンジしていると、他のチームも追いついてきます!!

レグ1を討伐したチームが出てきました!!

そのチームも初の1位になります!!

しかし!!
この常闇だけでは終わらせないのがイベント!!

Sキラーマシン

常闇3種を倒したチームだけが挑めるSキラーマシン

↑この挑戦は1回しか出来ません!!

これを転職なしで倒せる優勝が決定します!

負けると、レグまでしか倒してない事が決定し、次のSキラを倒した方が優勝決定になると言うサプライズ!!

うふふ!
私の思う壺になったのはレグ1位通過のチーム!!

1位のチームはSキラーマシンで全滅!!

同時に、メイヴを1位で通過したチームがレグを討伐!!

この時点で、私のチームはレグ中。
もう1つのチームはダクキン中。

優勝は、この2つのチームのどちらかに決定しました!!

Sキラを倒せるかどうか優勝が決まります!!

スポンサーリンク

優勝したのは…

多分、自分たちだけの挑戦なので、かなり安全策を取ったと思います。

もう、TA狙いでも何でもありません!

Sキラーマシンを倒せば優勝!
負ければ負け組」。

私のチームともう1つのチームはレグ中だったので「負け組決定となりますので、その戦いを見守るのみ!

結構長い時間戦ったのかな!

そのチームは見事にクリアしました☆

すご!!

今回の常闇3種+Sキラマシーン。というお題!!

4チームのうち3チームがそれぞれ1位を経験しています

私のチームはレグで時間切れしなくてSキラに勝っていれば優勝したかもしれません。

Sキラに敗れたチームはSキラさえ倒せれば優勝したでしょう。

今回のイベントで4回位の逆転劇を繰り広げ、本当に誰が優勝するのか分からなかったと思います!

1つの全滅が敗因に繋がりました

私自身はすごく楽しいイベントでした☆

今回の優勝者はとおるさんチーム!
(他の方の名前は伏せておきます)

メイヴを1位でクリアするも、ダクキンでは3位レグは2位

しかし!最後Sキラに勝てたので優勝となりました!!

運も実力のうちです!!

本当におめでとうございます☆
実は、このイベントはとおるさんの会社の方からの賞金でイベントを開催することが出来ていました

とおるさんの会社の方、本当にありがとうございます!

そして、とおるさんチームおめでとう!!

第2回ルームイベントはいつになるか分かりませんが、この「プチガチルーム」。

プチガチ勢」になるためには、しばらくは色々練習が必要だ!!

負け組は色々練習しておきます!!

スポンサーリンク

イベント終了!

エンディング後反省会暴露大会をしました。

今回、私の複製がたくさんおり、
↑たまたま私のチームは全員がこの複製でのPTでした!

よって、戦闘中に自分が誰か分からなくなる場面が何回かありましたけどね! 笑

ちょっときmでしたが、細目好きには本当に堪らんかったです!!

参加してくれたルームメンバー!
ニコ生見ていてくれたリスナーさん!
賞金出して頂いたとおるさんの会社の方!

みんな、本当にありがとう!!
追記で動画イベントの動画アップしました!↓

イベントは 結構本気の ぶつけ合い!
         えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
次回こ賞金転がすわよ~☆

-イベント

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.