情報

現在持っている水系ベルトと今後の常闇シリーズ

投稿日:

4月上旬実装予定常闇第3弾海冥主メイヴ」。

もう実装まで一ヶ月を切りました。

現段階でのこのボスの確定耐性は「幻惑」です☆

他の必要耐性は実装日に分かると思いますが、分かってからだと装備は値上がるんですよね…。
耐性が幻惑だけとも限らないので幻惑装備を持っていない人は、下装備の組み合わせどうしようとか考えると中々現段階では装備を揃えられませんよね…。

悩むところです!

幻惑ダークグラスで100%に出来るのですが、他の必要耐性がなければ前衛は体下に幻惑100%が基本になると思います。

スポンサーリンク

海冥主メイヴ予想

まだ実装されておらず、現段階では何とも言えませんので完全に予想妄想です!

幻惑耐性だけは確定していますが、

メイヴと言う名前の由来から「魅了を使ってくるんじゃないか」などと噂されていますが、実際実装されてみないと分かりませんが、魅了だとベルトが必要になってくるので種族ベルト魅了が一緒になっているベルトがあれば輝きそうですね…。

本当にどうなるのやら…。

PVを見る限りでは、大王イカなんかが使用してくるスミはき系で幻惑+攻撃力と攻撃呪文を1段階低下させてくる技は使ってきそうですね!

また、回転アタック系の技も使っていたので、ふっとばしもあると思います。

現段階では予想にしかすぎませんが、実装後は必要耐性によって装備が値上がるでしょう。

よって、緑の錬金石は全部使わずに少しは残しておこうと思います。
(防具用)

見た目がイカなのでさすがに「水系」ではあると思いますので、水系ベルトは実装まで貯めておこうと思います。

常闇ボス2種全耐性持っているのですが、今回のメイヴは雷とかの弱点は来るんだろうか…。

気になります!

私が持っている水系ベルト

えぇ!
全部使えなそうです!!

水系8%が付いているだけ…。

今週の王家から特訓も兼ねて少しだけ王家周回をしましたが、いいベルトは出ませんでした…。
(久々にゲーム内で王家をしました…)

まだ時間があるので王家は実装まではスマホツールゲーム内周回をして良いベルトを狙いたいと思います。

現在、ダクキン用のベルトはこちら↓
これは結構使えたんだけどなぁ…。

水系は…。現段階では…。

メイヴ実装までには揃えたいところですが、完全になのでしょうがないですね…。

皆さんはどんな水系持っていますか?

スポンサーリンク

今までの常闇と今後の常闇

これから書くお話は完全に私の予想妄想なので、興味のない人はスルーして下さい

今までで過去2回の常闇シリーズが実装されました。4月の新常闇で3回目になります。

今までに炎、氷、闇、水、嵐5大陸のうち炎、闇、嵐常闇のボスが実装されています。

1つ飛ばしになっています。

私が勝手に思うのが、この常闇シリーズ一旦この第3弾のメイヴで終了になるのではないかと予想します。

ver4は新たな大陸でしょうし、常闇に変わるエンドコンテンツはまた違う形で実装になると予想します。
(ver4以降の大陸などで)

レグナードダクキン竜ヶ石で挑むことができ、アクセ交換レグナライトです。

こちらはまだ実装まで分かりませんが、次のメイヴも使われると思います
(変えてきたりして!!)

現在多くの人がレグナライトを貯めているでしょう。
レグナライトが使えるならば貯めている人はメイヴを1回も倒さずにアクセを完成させる人も出てくると思います。

貯めている人がアクセを作って称号を取って、将来的にはバトルに飽きたらオシャレ装備の報酬を貰う以外には行かない人も出てくると思います。

将来的な事としての私個人の意見としては、このメイヴの称号をとってアクセを完成させてしばらく遊んだら、今みたいにレグナライトは貯めずに行かなくなりそうな気もします。
(どうなるか分かりませんけどね!)

また、称号を取るのも最初はかなり厳しい戦いになると思います。

ダクキンの時も討伐初日勢はかなり少ないと思います。

この常闇シリーズの時間制限とかは運営もすごく良い調整をしてきています。

現在はダクキン実装よりもう半年以上経っていて180スキル新防具などでかなり難易度が下がっています

私たちの火力が上がっているので慣れている人と組めばでももう苦労せずに討伐出来ます。

しかし!新常闇の「メイヴ」はまた良い調整をしてくると思いますので、かなり強いと思いますので非常に楽しみであります!!

勝手な私の予想ではありますが、もしかしたら常闇シリーズはラストになるかも知れないので、メイヴも頑張りたいと思います!

皆様は、常闇シリーズは続くと思いますか?

イカ野郎! 出来れば初日 刺身だぞ!
         えみ蔵、心の俳句

逃げないぞ!多分な!…

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.