攻略

ゴレオン将軍!安定の高速周回!

投稿日:

ゴレオン将軍は、戦士や天地入りでは安定はするのですが時間がかかってしまいました。
倒すだけなら戦士2天地1僧侶あたりが楽で良いと思います。

しかし!
1分ちょいで高速周回するなら、まもの2マセン1構成をおススメします!

でも…それは…

スポンサーリンク

全滅のリスクがあった!

初日の朝から、何回か戦士入り構成で周回していたのですが、途中でまもの構成に変えてみました。

最初は平均1分15秒くらいで討伐出来ていたので、「これは楽だ!」と思い、周回していたら、突然全滅するようになったのです。

主に原因は、
リンクしているので、被弾による2人落ちが多かった気がします。

戦士や天地構成なら、時間がかかっても立て直しが安易に出来るのですが、まもの構成になると、グダってしまうと牢獄から次々にしのどれいが湧いてくるし、立て直しの際の壁は崩壊するしで、全滅のリスクが一気に増えます!

なので、まもの構成は最初のFBで一気に叩き込まないとかなりキツイのです…。
よって、フォース忘れなどで火力不足が戦犯になることもありました…。
(私です!)

また、ちゃんと立ち回っているつもりでも、けっこうしんどい!ってなったので何が原因なのか練習札で練習する事にしました。

原因は…!

スポンサーリンク

このボスは壁がとても大事!

ゴレオン将軍のターンエンドは、多分通常攻撃か、鉄球ぶんまわししかなく、鉄球ぶんまわしに関しては避けやすいし最悪当たっても耐えられます!

開幕はしっかり壁を意識して、エンドまで引っ張り、ツッコミ避けなので鉄球ぶんまわしを交わすだけで難易度が下がりました。

キツイなぁと感じる時は、何回も壁が崩壊している時や後衛が引っ張れない時、避けられる技に当たってしまう時でした。

壁で時間稼ぎをするだけで、前半のFB時の準備も出来るので、それを徹底するだけで全滅はなくなりました

練習後、野良でもけっこう周回しましたが、1枚だけ持ち寄りの片手魔戦入りのPTで1回だけ全滅しましたが、それも同じような理由でした。
最後命のリレーですね…。

片手魔戦入りが原因ではなく、やはり壁などの問題だったので弓じゃなく片手でも討伐は可能だと思います。
(弓の方がいいですけどね!)

まもの入りは慣れると、野良でもかなり周回しましたが全滅はその1回しかありませんでした…。
初日の野良はとても勉強になります!

まもの入りの平均は1分15秒くらいです。

後衛はちゃんと引っ張って、まものは後出しじゃんけんと壁更新を徹底しながら避けられると、賢者が回復もせずにDBやレボルを入れられるので、火力もUPします。

後出しじゃんけんは本当に大事!
これ出来ないとまもの構成はキツイと思います!

戦い方はスコルパイドと同じ感じですね!

スポンサーリンク

動画あり

初日の動画なので参考にはなりませんが、まもの構成は慣れると早いです!

<まもの視点>

<魔戦視点>


スポンサーリンク

ゴレオンも 壁して避けて 叩くだけ!
         えみ蔵、心の俳句

ブログを更新してなくてランキングが激下がり中です…。
応援クリックお願いします。

これからもブログ更新していきます!
皆様の1日1回の
こちら↓応援クリックお願いします☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2019 AllRights Reserved.