攻略

バッジコンプ(412種類)までの道のり

投稿日:

数日前のお話になりますが、バッジコンプ412種類)しました☆

最初は適当転生も9回のままで、モンスターも適当で、10倍とか挑戦して無駄に参加権を消費してしまったりしたので、まだコンプしていない人の為にバッジコンプまでの道のりを書きたいと思います。

スポンサーリンク




何のモンスターがいいのか

私は参加権300回ずっと放置していました。

モンスターバトルロードのバッジSランクが解放になってから転生9回ホイミンドラゴンキッズキラーマシン(これだけは転生8回のまま何も考えずに10倍に挑戦して即全滅していました。

Sランクのモンスターって強いんですよね!!

でも、試練で転生を10回にするまで待って再度チャレンジすることにしました。

最初は自分ホイミンで操作していたのですが、敵は複数出るので先に倒して欲しい敵から倒してくれなかったりして、結構大変だったので、自分ドラゴンキッズの操作切り替えました

また、キラーマシンは転生8回と弱く、4人目のフレンド枠(4匹目)回復役のモンスターが殆ど来ないので、ホイミンだけではかなりきついので、私はマジカルハットを入れてみる事にしました。

モンスター構成は、

ドラゴンキッズ(自操作)
●ホイミン
●マジカルハット

↑この構成なら、回復役のホイミン
回復補助でマジカルハット
火力でドラゴンキッズ

残りの1枠は火力でも補助でも回復でも何でも行けました

回復系を2人入れておかなければ、強敵と戦う時にフレンド枠を選ぶ時、回復系がいなかった場合格闘場をで出入りしないと変わらないので、それが面倒だったので私はこの構成にしました。

4匹目の枠が回復系しかいなかった場合は、ドラゴンキッズだけが火力になるので時間はかかりますが安定はします。

私が4匹目枠でよく借りていたモンスターは、
やみしばりです。

いなかったら適当に選んでいました。
格闘場の出入りは基本やらずにその表示されたモンスターで戦っていました)

装備欄も数が決まっているため、基本はバッジで強化するしかなく、金ロザなどは1つしか登録していなかったのでホイミン優先にしました。

マジカルハットなんて杖しか付けてなかったと思います。

しかし!この構成で、全滅リスクが一気に減り、レグⅣとか以外の強敵は倒せます。

使っているモンスターは人それぞれですので、もし!迷っていたら、この構成おススメです☆

スポンサーリンク




10倍に挑むモンスター

最初は適当に10倍とか選んでいましたが、モンスターも適当とかで挑むと全滅しますので使うべき所は考えた方が良さそうだなぁと思いました。

基本的にはノーマルで消化して行き、3500コイン以上が来たら私は10倍にチャレンジしました。
(私はね!)

魔勇者
ラズ
マデサ
…なんかの3500コイン以上は当たりです!

絶対に10倍で挑んでは行けないボスは、
伝説の三悪魔・闘
●レグナード
…でしょうか。

勝てるけど、面倒なのが、
●魔トーマ
●ゼルラド
●イーギュア
…でしょうか。

ゼルラドは剣を呼びますので10倍じゃなくても面倒です!

まぁ、基本は10倍はあんまり使わないで挑んでいるので、何回も挑戦すればどの敵が楽でどの敵が厄介なのか分かってくると思います。

ただ!注意なのが、お供に出てくる敵は毎回ランダムで変わるので、キツイお供を引いてしまうと一気にキツくなります!

ですね~…。

もし!真ゴールデン・パラダイスが出たら!
絶対10倍で挑みましょう!!
↑私は1回だけ出ました!!

スポンサーリンク




虹パックを開けていく作業

基本は貯まったコインは全て虹パックに交換します。

3枚中必ず1枚は入っているので、虹バッジを増やしましょう。

虹バッジは100種類あるので、最後の方はかなり被ってしまいます。

私は、作る虹バッジで最後まで残ったのが、
●若葉の精霊
●キングヒドラ
でした!

↑これは出てる人は出ているので完全にと言えるでしょう!!
若葉の精霊レア度すら低い

作る虹バッジでは、ドラゴンキッズが最後まで足りませんでした…。

これもリスナーさんに聞くと、偏りがあり、きりかぶこぞうが足りないとかメタッピーが足りないとか、こちらもですね!

スポンサーリンク




バッジコンプ(412種類)まで

バッジを400種類集めると、立ち方称号が入手できます。
バトル参加権がフルで300のままのスタートならば、400種類までは難しくはないと思います。
(でも行かない人はいます)

キツイのは、400種類→412種類のコンプまでです。

たった12種類なのですが、かなりバッジが被ります!!

被りながらも若葉の精霊バッジをGETし、残りはキングヒドラドラゴンキッズの2つになりました。

そして、バトル参加権が残り54回の時に、
↑美味しいけど、めんどそうなイーギュアを引いたので10倍でチャレンジしました☆

そしたらお供にドラゴンガイアが出てきて、打撃完全ガードの嵐!!

ずっとガイアがまとわりつくわ、MPは足りなくなるわのかなり厳しい戦いの中何とか勝利し、4万5千枚GET!!

このコインで、虹パックを開けたら!

 同時に足りなかった2つのバッジが出てコンプとなりました!!

10倍イーギュアに挑戦して良かったぁぁぁ。

残り参加権は↓
44回

結構ギリでした!

スポンサーリンク




バトルロードで稼いだもの

暗黒の魔人コイン2枚
白紙のカード20枚
呼び寄せの筆9枚
…など、欲しい物も貯まりました。

コインやPだけではなく、欲しい物があったら多少コイン数が落ちても狙っていいと思います☆

私はやり始めるまでは中々やりませんでしたが、
やりはじめると結構ハマってしまって一気にやっちゃいました…。

もう、参加権が300回貯まるまでやりません!

皆様、バッジコンプしましたか?

回復を 2匹入れると 楽でした!
       えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
バッジ転がすわよ~☆






-攻略

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.