金策

悪霊強周回で増えたGやメダルについて

投稿日:

悪霊強を周回したら資産やメダルが増えました!


スポンサーリンク


つい先日まで、狂ったように悪霊強を周回していて思った事を書きたいと思います。

悪霊強周回はキツかった…

自分のニコ生放送枠、もしくは他放送枠でひたすら募集して、放送するたびに募集して周回していました。
前記事でも書きましたが、おかげでやっと封印の聖灰分のアクセは貯まりました

時折テンプレ構成以外で討伐して楽しんだり、今流行りのベリアルから先に倒してみたり、悪霊強初参加の人と遊んだりと本当に何百と倒す悪霊強はキツかったけど組む皆様のおかげで楽しめた気がします。

慣れた固定パーティならベリアルから倒した方が少しだけ早い気もしますが、中々固定パーティで何百週もする人は少ないと思うので、自分が楽しめるなら何でもいいかなって思います。かなりの数周回になるので、耐性やプレイヤースキルはあった方が絶対的に良いとは思いますが、自分の放送で初討伐とかって悪霊強に限らずダクキンなどでも嬉しいものです☆
(野良だと一期一会なのでうまく行ったら嬉しいですよね!)
悪霊強で1分切れるパーティは何十戦と戦った1回でしょうし、殆どが固定メンバーでしょう。固定パーティ勢はTAが生きがいでもあり楽しみでもあるのでそれはそれで羨ましいです。

私はどちらかと言うと、放送で世間話しながらワイワイするのが好きです。
ただ、野良で行く場合は最低限の耐性なり動きなりはちゃんとやっているつもりです。

固定パーティは4人の動きや癖などが分かっている上でやっているのでTAでの楽しみになるんでしょうね!

毎回違うPTだと、初めて戦うので息が合うと楽しかったりしますね!そして、毎回違う人と組むので動き、対処などの勉強にもなります。

まぁ、言いたいことは悪霊強はキツかったけど全然嫌いじゃない!むしろ好きなボスですね!
(スパで倒していた悪霊が懐かしいです!)
今後も封印の聖灰が追加になった時、四諸侯強が面倒だった場合、また悪霊強に通うことがあるかもしれませんけどね…。

話はだいぶズレてしまいましたが、そんなこんなで悪霊強に取り憑かれていた私ですが、今回悪霊強を周回することで金策やメダル集めにもなったのでそれを書きたいと思います。

ゴールドやメダルが増えた理由

最近の記事にはよく書いていますが、悪霊強を周回するためにはSP福引を引くしかありません

SP福引を引くと言う事は当たり前ですがメダルが増えます
今回で増えたメダルは約5000枚です。周回前は約9700枚でした。現在は↓
目標の1万枚どころか14000枚を超えています。
SP福引を引くことで3等のちいさなメダルがどんどん増えていきました

ゴールドも11月にはメインのみで1億Gあったにも関わらず、巨匠や精霊王、フューリーなどを購入し、トータル約2500万使いました。その後9000万Gまで取り戻したと思ったら、スライムジェネラルで約1800万G使い、12/7にそのジェネラル分を取り戻しました。

それから1週間後にはまた1億Gまで戻っています。

この短期間で職人をやらない私が稼いだ理由は1つしかありません。

それは福の神コイン周回での金策です。

スライムジェネラル分のゴールドは取り戻しましたが、福の神コインは買いました。つまりGを使ったという事ですね。(約350万G以上は福の神で使っています)

しかし!資産が増えたと言う事は、福引にあります。

福の神周回で福引&SP福引が貯まる

福の神で福引→ジェネラルが当たる
●福の神でSP福引→1回1等が当たる&メダル、メタキンが貯まる

これで資産が増え、福の神を買っているにも関わらずGが増えました。もちろん悪霊強も周回でき一石三鳥くらいです。

私より福の神周回で資産が増えた人もいます。(400枚で1等6枚出していました!すご!!)
全然出ない人もいるかも知れません。所詮は確率と己の運なので…。

しかし!私もアプデ後は1000枚で1等1枚とかでしたが、福の神周回にてトータル結構な量の福引券を入手したので何枚か当たりました。また、サブキャラで福の神を売った事も良い収入だったと思います。

私が勝手に考える個人的意見は、巷ではベリアルも流行っていますが、時間があって悪霊強に行けるスペックの人であればベリアルよりも悪霊強をおススメします

カジノコインもGもあってサクッと行きたい人はもちろんベリアルでしょう。超おたからの花を開封すればメダルも出ますので…。

賛否両論あるとは思いますが、私はメダルもメタキンもGも貯まるSP福引を引いての悪霊強周回を選びました

これからは一段落ついたので、私は今後はタロットコインを集めておきたいと思います。(全然ないので!!)

皆様は聖灰封印してますか?

福の神 多分相場は 上がるかも?
       えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様の応援感謝しています。
今度はタロットコイン集めかな…。

-金策

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.