情報

マリンスライムは悪くない!

投稿日:2016年8月12日 更新日:

ある夏の出来事( ̄^ ̄)ゞ

 

スポンサーリンク

8/9より
今年も海は大騒ぎ!
キュララナな夏休み
夏イベントが始まっています。
今回のイベントは2部に分かれており
1つはナブレット受注1つはムーロン受注ですね。
 
そのムーロン受注のクエストボス戦は8人パーティ同盟海竜ヴォドニーグと戦う事になります。
 
それが非常に面白かったのです(≧∇≦)
 
私はこのイベントを1日遅れで参戦する事になりました。
 
まずですね、集まったのは私含めて3人!
あとはマッチングで行く事になりました。
 
マッチングするとですね、、、私達3人は偶然にも全員マリンスライム( ̄▽ ̄)
 
なんと言う不運(´Д` )しょうがないけど…
 
そこはまぁ、よしとしましょう!
 
マッチングされたメンバー達はマリンスライム6タコだいおうキッズとか常にマリンスライムが5匹以上はいる状況でした。
 
よって、私のパーティは全員マリンスライムとか…。そんな感じです( ̄^ ̄)ゞ
 
マッチングで組んだだいおうキッズさんやマージスターさんなどに「マリンw」みたいな感じで笑われながら諦めず何度か挑戦したんです( ̄^ ̄)ゞ
 
マリン5+他の3匹マリン6+他の2匹
そんな状況がクリアするまで続きました。
 
マリンスライムはザオ、回復がなく多ければ多いほど、他のタコやわかめの視線が冷たかったです( ̄▽ ̄)
 
最後はマリン5、タコ、イカ、わかめのパーティでしたが、「チリンチリン」とわかめさんがすぐに抜けてしまいました
 
まぁ、マリン5ですもんね…。
 
代わりにサポのわかめが入り、無事にその回でクリアとなりました。
 
マリンスライムは悪くない!!
 
マリン5とかでも安定するんです( ̄^ ̄)ゞ
 
安定しない理由は、やはり「壁」の意識でした。
 
例えば、マリン5いたとします!
(マリンで例えて申し訳ないのですが、ほぼマリンしかいなかったもので…)
 
タゲが1人下がり、後は壁+壁更新をしながら攻撃する。ターンエンドで離脱、もしくは回復などすればすぐ終わるイベントなんですよね。
 
でも!この当たり前の行動が出来る人は少ない事が分かりました。
 
自分がタゲで壁1?2人他の5人は敵の後ろに位置取り攻撃とかされると、壁は抜けて成立しない
敵のターンが来る度に敵に攻撃される。
 
これだと勝利は厳しいのです。
 
マリンが多いのが悪い訳ではなく
パーティの行動なんですよね!
 
ドラクエ10での戦闘を知っていれば(やって来たならば)強くはないんですよね。
 
でも、そう言う人が少ない現状を学びました
 
少し前の、ウサギイベントの時もそんな感じでした。
 
エンドコンテンツと言われている、レグナードやダークキング邪神などをやっているプロイヤーはそう多くはないんでしょうね。
過去記事↓
 
今回は、何戦かしましたが、すごく楽しい戦闘でした!
見た目もかわいいし、全滅しても楽しめるボスでした。
 
フレの全員マリンでしたが、お付き合いありがとうございました(≧∇≦)
 
僕悪い   スライムじゃない   マリンだよ
えみ蔵、心の俳句
 
皆様、今回のイベントマッチングはどうでしたか?

ブログランキングに参加しています。
1日1マリン応援宜しくお願い致します。

-情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.