検証

ベホマラーの速度について

投稿日:2015年9月7日 更新日:

今回は、僧侶賢者で使用するベホマラーについて速度宝珠の瞬きについて書きたいと思います。

スポンサーリンク

まずは基本的な事から↓
●ホイミ詠唱時間1.0秒   消費MP2
 

●ベホイミ詠唱時間2.0秒   消費MP4

 

●ベホイム詠唱時間2.0秒   消費MP8

注!ベホイムはベホイミと詠唱時間が同じです!

 

●ベホマラー詠唱時間3.0秒   消費MP16と、呪文により詠唱速度が違います

この詠唱速度を短縮するためには装備や宝珠、特技の早読みやラピットステッキしかありません。↓
装備は↓
●スティック速度
●腕速度
●輝石ベルト
●宝珠は→風の宝珠にはめられる→ベホイミの瞬き、ベホイムの瞬き、ベホマラーの瞬き
●特技は→早読みの杖(賢専用)  
●ラピットステッキ(僧専用)
があります。

そこで今回はその中でベホマラーについて書きたいと思います。
ベホマラーは詠唱速度が3秒→詠唱速度が10%上がると0.3秒の短縮になります

よって、分かり易い例として、スティックと腕を合わせて速度40%あるならば、詠唱速度1.2秒短縮するという事になります。(速度36%の場合は1.08秒)

そこで風宝珠のベホマラーの瞬き付ける事でMAX10%(速度0.3秒分)が加算されるため、ベホマラー詠唱速度は1.5秒になります!!現段階では呪文系の詠唱速度はキャップがあり、どんなに速度をあげても1秒未満にはなりません

もし、ベホマラーを1秒で唱えるならば詠唱速度は約70%の速度装備がいる事になります0.5秒短縮するだけでここまで要ります!

しかし、現段階では理論値を揃えたとしても不可能ですね!でも、1秒マラーを唱えるならば、特技の早読みの杖やラピットステッキは詠唱速度50%になります。

これは、速度錬金と合わせる事で、ベホマラーも1秒キャップに届きますね!では、ベホマラーの瞬き宝珠は要らないのでは!?となるかも知れませんが、ラピットステッキCT技のため常にキープ出来ている訳ではない事と、使うために1ターン消費する訳ですから使う場面があればかなりの強みになりますが、乱戦中など優先順位的に使う場面がない場合も多くあります。

よって装備や宝珠などで詠唱速度があった方が戦闘では有利になるかと思います。

詠唱速度錬金は1%上がると0.03%秒早くなりますが、はっきり言って誤差です。この1%分かる人はいないでしょう多分5%分かる人は少ないでしょう

この辺の誤差レベルならば、判断力の速さや指の動きの速さの方が重要なのかも知れません。

しかし、積もれば大きいので、速度装備を買う場合は自分の予算と合わせて買うと良いと思います。

私の勝手な個人的意見ですが、ベホマラーの瞬き宝珠は、僧侶や賢者をやるならばあった方がいいかと思います。詠唱速度10%は大きいですよね!

スポンサーリンク

ベホマラーの瞬きを落とす敵は↓
デビルアーマーの転生エンゼルアーマー

欲しい方は、きせきの香水を使用して取りに行きましょう(≧∇≦)
 
転生モンスターは倒すと宝珠は100%入手出来るのでいいですよね!
 
私もGETしましたよ(≧∇≦)
一緒に行ってくれた方々ありがとう!
ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします(≧∇≦)↓

-検証

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.