検証 王家

王家の迷宮 ボーナスミミックがあらわれた

投稿日:2015年6月25日 更新日:

ぱふぱふ


ドラゴンクエストX ブログランキングへ

 

スポンサーリンク




3.0後期より、王家の迷宮ドリームミミック(金箱確定)、ドラゴミミック(竜箱確定)が現れる様になりました。↓
 
さっそく行って来ました(≧∇≦)

 

輝きの大臣に輝石を渡すと、大臣アイコンにスペシャルモンスターの出現率アップと記され、ボーナスミミックやゆめみの化身の出現率がアップする様です。

 

どちらも出るのは第2の領域で、入ると↓この様に出ます。
ボーナスミミックの場合は、ボーナスミミックがどこかにあらわれたようだ。
と出ます。
 
ボーナスミミックは、普通の敵やゆめみの化身と同じ様に歩いています。
 
普通の敵とは違う所は、
ボーナスミミックを倒すと一定の確率で、倒した時にフィーバータイム!と出て、近くにまたボーナスミミック出現します。
 
フィーバータイム!にならないと1匹で終わります。
 
そして、ボーナスミミックを倒しても勇気の輝きは回復しません!
なので、私は4回出現して、最後がドラゴミミック2体同時でしたが、倒したにも関わらず、時間が足りなくなりそうなので、宝箱を取らずに慌てて扉に走って行ってしまいました( ̄▽ ̄)
 
もったいない!
 
でも!これフィーバーになるどんどん湧いてくるので、自分で時間見ながら切り上げるしかないと思います。
 
欲を出すとロストするかも知れません。
 
ドラゴミミックはラリホーしてきますし、両方ザラキーマも使ってきます。
痛恨も使ってくるので、意外と強いです。
 
時間配分などしながら倒す感じですね。
 
ちなみに、2体出現時は同じボーナスミミックの場合や、違うボーナスミミックの場合もあります。
 
あと余談ですが、王家の迷宮をまわっていて私なりに感じた事は、
 
3.0後期から敵が宝箱を落としやすい気がするのと、ゆめみの化身も出やすい気がします。
そして、金箱出現率も多い様な気がします。
 

まぁ、気のせいかもしれませんが( ̄▽ ̄)

さて、中身は次回の記事にしますね!
宝珠の香水出るかな(=´∀`)人(´∀`=) 

応援クリックお願いします(=^ェ^=)






-検証, 王家

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.