公式情報

死神スライダーク!アクセ予想や使用特技について

投稿日:

死神スライダーク

ついに新コインボスの登場です!

以前のDQXTVでもリッキーが実装日を放送で言ってましたが、広場に情報が載ったので実装は6/7(水)に決定の様ですね!

私は、アクセだけはガチ勢なので今回も初日には理論値を完成させたい所です。

スポンサーリンク




死神スライダークとは…

過去のドラクエ作での登場ではなく、「DQMJ」シリーズなんかで登場していたキャラみたいです。
(テリワン3D、イルルカにも登場していた様です)

スライム族のダークヒーローみたいですね…。

ドラクエ10では、この死神スライダークは「スライム系」と言う事が確定されています。

運営はどんだけスライム系のボス推しなんだよ!

死神スライダークでの使用特技(DQMSL情報)

レクイエムソード
 全体に約0.75倍ダメ+回復不可

↑これは、べホイムリべホイムなどを受けても回復0!!

この特技を使われたら非常にヤバそうですが、ひかりのはどう系で解除出来るそうなので、プラズマリムーバー女教皇で解除出来るでしょう!

また、レクイエムソード斬撃なので当たらなければ回復不可にはならないのと、当たっても確率で入る4~5割…と言うものらしいです。

当たらねければどうということはない!

交わし方が分かれば恐れる事はなさそうですね!

スライダーキャノン弐
 単体に無属性ダメ
キラートラップ
 1ターン通常攻撃&斬撃を跳ね返す
デモンズソード
 単体に1.5倍攻撃+即死効果

↑こちらは、即死装備で防げるのかなぁ…。

スポンサーリンク




討伐構成予想

私は大体初日のすぐ挑むので、攻略が分からない状態で乗り込むので初見殺しに合いそう!
暗黒の魔人は本当に初見殺しでした!

死神スライダークの使用技などを見るため、最初は道具女教皇占いは入れていても良いかも知れませんね!

レクイエムソードが避けられる技で、避けられるPTならばマセン入りとかですかね!

どの職がいいのかなとか、どんな技使ってくるのかとか、どうやったら避けられる?とか、最初ってワクワクしますよね☆

あとは、コインの値段がいくらになるのか!!

これはアクセ次第にもよると思いますが、初日に完成させるならば、大体約1800万くらいでアクセの理論値は完成します。

しかし!現在の相場でコインがどのくらいになるのかは分かりません。

スライムジェネラルに関して言えば、初日に完成させた層が一番安くコインを購入出来ましたので、アクセ次第では当日も高くなるかも知れません。
(スライムジェネラルは実装から結構経つのに60万超えてた事もありましたね!)

いくらであろうと!!
私は初日から乗り込む勢です☆

皆様はいつ乗り込みますか?

スポンサーリンク




アクセのリーク情報

今回の死神スライダークのアクセは、

死神のピアス
 基礎効果
 ターン消費しない率9%
 CT消費しない率6%

巷ではアクセルギアの上位かも?と言われていてキラーマシン強も出たので、私もアクセルギアの上位の様な気はしています。

もし、CT消費しないだとライガークラッシュ連発が出たらとか考えるとすごい…。

これだと僧侶前衛も欲しいアクセになるでしょうね!!

さぁ!

信じるか信じないはアナタ次第…。

6/7(水)で全てが分かる…。

スライムの ヒーローなんかには 負けないゾ!
             えみ蔵、心の俳句

…といいつつ初見で全滅したりして!!

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
スッパマンにしてやるわよ~☆






-公式情報

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.