小ネタ 検証

魅了について

投稿日:2016年6月18日 更新日:

魅了された場合どうなるか!の記事になります( ̄^ ̄)ゞ

スポンサーリンク




魅了!
 
それはドラクエ10の世界において最も恐ろしいバトルロワイヤルの幕開け!
 
魅了されると一体どうなるのか知っている人は知っていますが中には知らない人もいるかも知れないので、今回記事にしてみましたd( ̄  ̄)
 
 
最近では装備に「魅了ガード」が付いている物を装備しなくても、
魅了耐性を100にする事が可能になりました。
 
輝石のベルトでの魅了ガード8?10%の物さえ持っていればぐるぐるメガネかダークアイの理論値
のどちらかと炎の宝珠の「鉄壁の魅了ガードにて
100%
に出来ます!
 
こちらさえ揃えればどの職業も魅了ガード100%になります。
 
現在は耐性装備の時代になりますので、魅了してくる敵には魅了ガードは必要です。
 
魅了された場合どうなるか!!
●魅了されていない人に攻撃してくる
  (つまりは、「」になる)
全体技を使うと「」であるため、
  魅了された人もダメージを受ける
●「スケープガード」がかかっている
  場合は、をかばう!
など!
 
敵と同じ扱いになるので、魅了されていない人魅了されてしまった仲間から集団リンチに合います
(´Д` )
(私はいつも自分だけ集団リンチに合うなぁって思っていました(´Д` )??それは、自分が魅了されていないからですね!)
 
魅了された仲間がいてそれを解除せず、間違って全体攻撃をしてしまって敵同様魅了された人にも巻き込む形でダメージを与えてしまいます。 
 
スケープガード中には、敵をもかばってしまうと言う…( ̄▽ ̄)
(ニコ生放送でリスナー様に教えて頂きました!)
 
敵なので、「一喝」なども巻き込んでしまう様です。
 
な、なんと恐ろしい!
 
もう…、酔ったもん勝ち!みたいに魅了されたもん勝ち!ですよ( ̄▽ ̄)
集団リンチにあいたくないですもん…。
 

スポンサーリンク




魅了されたらツッコミ
すれば良いだけ(旅ならエンドオブシーン)なのですが、
ツッコミの成功率
は、50%+きようさ補正なので、一回では解除出来ない事もあります。
自分以外の3人から狙われていて、ツッコミが入らなかった場合、ターンが回ってくるまでに…生きている保証はありません…。リンチ状態です( ̄▽ ̄)
 
片手バトなんかの会心が出やすい人なんかが魅了されてしまったら、仲間により悲惨な事になってしまいます(´Д` )
 
まさに!自分達の首をしめる事になってしまいます。
 
魅了を甘くみてると、仲間をあやめてしまいます(´Д` )
 
そうならない為には、魅了をしてくる敵にはやはり魅了100%ガードが欲しい所です!
 
ですが、魅了100%運次第!
 
実は私も現在は、黄竜以外では100%に出来ません!
 
なぜなら!飾り石実装前に輝石ベルトの魅了ガード8%を捨ててしまったからです…( ̄▽ ̄)
 
よって、王家の迷宮(最近はスマホでやっていますが)まだ卒業する事が出来ません(´Д` )
魅了ガード8%~10%が出るまでは毎回期待してしまいます(つД`)ノ
 
そろそろ、出て欲しい所です…。
 
魅了が   かかった仲間   目が怖い
 
えみ蔵、心の俳句
 
皆様、魅了ガード100%になりますか?
 

 

ブログランキングに参加しています。
1日1回応援お願い致します(≧∇≦)






-小ネタ, 検証

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.