検証

賢者もきようさを盛ればレボルが入りやすくなる!

投稿日:

 5日ぶりのブログ更新です…。
さてきょうは…。

賢者だと「レボル入りづらいなぁ…」。

ブメ賢者あるあるですよね!

しかし!
レボルが入りづらい賢者でもきようさを上げるとその成功率は、

グンとアップするのです☆

スポンサーリンク




レボルスライサーはきようさ依存

ブーメランの160スキルである「レボルスライサー」。

効果は↓

敵1体に通常の5倍ダメージを与え、一定確率で20秒間与えるダメージが1.5倍になる。

レボルスライサーきようさ依存です。

デュアルブレイカーが入っているからと言って、レボルスライサーが入りやすいと言うことはありません

では、
レボルスライサーの成功率はどのくらいなのだろうか。

成功率

この成功率は色んなブログなどで色んな見解があります。

私自身が何千回、何万回と検証した訳ではないのですが、調べてみたところ

きようさ 成功確率
~300 20%
400 32%
500 45%
600 57%
700 70%

↑平均してこんな感じでした。

大体きようさ100上がるとレボルスライサーの成功率は約13%上がるようです。

賢者はきようさが元々低い

レンジャーならきようさ700とか到達できるのですが、賢者は、きようさの装備やアクセをしていないと380とかそれくらいです。

しかし!
忠義の勲章や、腕にきようさ錬金などできようさを盛ることにより、レボルスライサーの入りやすさが全然違うのです。

装備やアクセで70位は盛れるので全然違ってきます

ただ、腕なんかは賢者は呪文速度の方が良いって人もいるかもしれないので、ほんと好みですね!

スポンサーリンク




賢者もきようさ?

現在はブメ賢者の需要があります。

私は行くコンテンツによって、両手杖は持たずブメを持っています。

両手杖よりブメの方が回復魔力あったりしますからね。

好みの問題だし、誤差かもしれませんが、きようさを盛っている賢者と組むと半分くらいの確率でレボルが入ります

きようさ盛っていない賢者なら極たまに入るくらいの体感ですね。

回復優先は間違いない職業ですが、行くコンテンツによっては回復も補助も出来るとても素敵な職だと思います。

賢者ではレボル入らないなぁ」と思っている人がもしいたら、

きようさを盛ってみて下さい☆

全然違います☆

スポンサーリンク





最近は僧侶の席が…

最近は、回復も補助も出来る賢者人気職になりました。

ずっと僧侶の席はありましたが、たまには僧侶に席がない時期があっても良いのかもしれませんね。

時代コンテンツと共に、人気職は変わって行って欲しいなぁと思います。

きようさも 盛れば盛るほど 入るのよ
         えみ蔵、心の俳句

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
賢者だとレボル入らないって思ってない?
きようさ盛れば  入るの!

ランキングボタン 押すまで 待つの







-検証

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.