公式情報

ver3.5後期の新情報と感想

投稿日:

昨日のDQXTVver3.5後期情報が出ました!

実装日は7/5(水)

予想通りの7月一週目の実装と、レベル解放&新防具追加でしたね!!

今日は自分の感想を書きたいと思います☆

スポンサーリンク

ver3.5後期の新情報!

簡単にはまとめておきますが、冒険者の広場に情報が出ているので、詳しくはそちらをチェックしてみてください。

ストーリー追加

ver3のいにしえの竜の伝承」のストーリーが完結します!

最終決戦という事で、ナドラ神復活かな?

最終決戦地はどこになるのだろう!

ver3.5後期はストーリーが一番見どころではないでしょうか!

職人をやらない人は、ストーリーから進める人多そうですね!

レベル解放(Lv96→Lv99)

来ました!
ドラクエシリーズではレベルMAXがLV99と聞きます。ついに、LV99解放が来ました!
(私は過去作一切やったことがないので知りませんが…)

私はメタキン110枚くらいしかないので、足りるかなぁ…。

前回のLv93→Lv9680枚ちょっと必要だったと思います。

今回はver4まで、そこまでやる事がいっぱい!って訳もないので、ゆっくりあげる人が多いと思います。

強コンテンツの追加もないし、急ぐことではない気がします。
(私は初日に上げちゃいますが…)

メタキンはこういったことがない限りは使わないので私は使っちゃいます…。

職人レベル解放(Lv55→Lv60)

新防具も追加になるし、職人レベルの上限も解放になります。

職人のストーリーもクライマックスとなるようです!

また、職人に関しては週1000回までの上限値が設けられました

皆様の気になる所は、↑ここでしょう!

私は職人はやらない勢なので全く困る事はないのですが、日頃から職人をやっている人は痛いのかもしれません。

でも、週1000回って、中々行かない数字です。でもこのドラクエ10には色々な理由で時間がある人がいっぱいいると思いますので、そういう人はこの職人上限1000回はキツイかもしれませんね

また、生産職錬金職かでもこの上限は違うと思います。

生産職は中々1000回って行かない(普通なら)と思うのですが、錬金職なら、結晶装備をただただ錬金しているだけの人は、割と結構な人が1000回行くのかもしれません。

また、一発仕上げでのレベル上げなら1000回行くかもですね!

だから、そんな人はサブの職人を今から育てるらしいですね!
(すごすぎ!!)

真似出来ません…。

でも、週に1000回を超える人は何か対策がいるのかな?もしくは、1000回を超えない様に自己調整するしかないかなぁとは思いますが、この問題は賛否両論あるようですね!

邪神の宮殿(緩和)

邪神の2獄と3獄の使用アイテムが支給型に変わります!!

 ↑これは、良い緩和だと思うんですよね!

配られた道具以外は使用出来ない。つまりは自分のアイテムを使用することもなく8人全員がアイテムを使える状態になるので、アイテムは持ち越せないし、これならアイテム使ってくれやすいですよね!

最近の邪神は結構緩和されていて、そこまで強いお題でもなく、マッチングに来る人も耐性が整っていたり、アイテムも使ってくれる人は使ってくれるようになっているので困らなかったのですが、今回の緩和で今まで一切アイテムを使わなかった人も使ってくれるんじゃないのかなぁと思っています。

今まで行ってなかった人も参加しやすくなるでしょうしね!

スポンサーリンク

キュウサイポイント緩和

災厄の王ダークドレアムやさい三銃士で報酬でキュウサイポイントが手に入り、ポイントが緩和される。

貰うのは、アプデ後が良いですね!

バトルルネッサンス追加

スキルブック追加もないし、報酬がそこまで良い物ではないので、やらない人はやらなくてもいいのかなぁと思います。

私は全クリア目指しますけどね!!

キュウサイポイントも緩和になるけど、全クリアを目指す人は早い方が良いです!!
(それでも時期すぎると過疎るので!)

同盟バトル追加

強戦士の書からパーティ同盟へ行けるようになります。

キュウサイポイントリプレイ報酬でも貰えるようになるので、私は暇な時に災厄の王、ダークドレアムあたりは日課にしようかなぁなんて考えています。
邪神を周回しない私は、1日で白紙のカードや呼び寄せの筆が1枚手に入るとなると嬉しいですもんね!毎日やりたい所です。

新防具追加

<降魔のよろい>
戦士、パラ装備
上下別々でしょうね!

<賢哲のころも>
僧侶、賢者、魔法、占い師
全部別々でしょうね!

<武神の道着>
武闘家、まもの、バトマス、踊り
上下別々との噂!

<スターダムスーツ>
旅、スパ、レン、踊り
上下別々かな

<ヴァンガードコード>
マセン、道具、盗賊

広場に出ている効果だけを見ると全部使えそうな装備!!

<賢哲のころも>精霊王の上位だったら、売れるだろうなぁ。

<ヴァンガードコード>が究明者みたく毎回必殺やチャンス特技の発動チャージが上がるなら神ですね!
 (開幕とかだけとかでなければいいけど…)

<武神の道着>は死神のピアスの効果なら強いですね!必須かも?

<スターダムスーツ>の状態異常の成功率はどれくらいかな?

等々、実装日が非常に楽しみですね!

ただ!
これ来てどこ行くんやぁぁぁ~~

特技修正

 
ん~、武闘家もオノもそれじゃないんだよなぁ…。

スポンサーリンク

その他

チームレベル解放(Lv59→Lv60)
わいわい系イベント「幻の海トラシュカ」
●仲間モンスタースキル解放
リーネレベル解放(Lv40→Lv45)
●ふわふわホイミン実装
メガルーラ拡張
●エンゼル帽緩和(Lv79)
●よく使うセリフ(前後選べる)
常闇のレベルが広場で確認できる!
新しいお魚追加(4種)
●家具の数(130個→150個)
●思い出私書箱実装
●七夕イベント
●海イベント
●宝くじ
学園追加(9話10話)
●釣りイベント

まとめ

色々追加になると思います!

やっぱりver3のストーリーを見届けたいと思います。

私はストーリーがめっちゃ楽しみですね☆

新防具は、見た感じの性能は良さそうなので少し安くなったら買おうかな…。
(急がないです…)

レベ上げも大変になる予感…。丸1日かかりそうですね…。

私は、アプデまでは金策して、アプデ後は、
レベル上げルネッサンスストーリーをやろうかなぁ。

皆様はアプデ後は何からします?

今回は ストーリーがすごく 楽しみよ!
          えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
ver3を転がすわよ~☆

-公式情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.