貯金 金策

貯金額6億G達成!

投稿日:2018年3月1日 更新日:

昨日で目標額であった6億G貯金が達成しました☆

私はいつも目標額を設定して金策&貯金をしています。

今回は前回の目標額からどれくらいでいくら貯めたのかと、今後の使い道について書きたいと思います。

スポンサーリンク

貯金額

今回、私の貯金額は6億Gになりました。
私の金策は主にキラマラですが、最近はごくたまに職人(道具&裁縫)で結晶装備をやって稼ぐこともあります。

ver3.5後期がかなり長かったので、その期間で職人を育ててキラマラ用のキャラも作っていました。

だから今回は、キラマラだけでなく、職人をやった金額も入っています。

ver4.1うつろい草で稼いだ2000万Gは大きかったと思います。

スポンサーリンク

前回の5億Gから1億G貯まるまで

前回の5億達成時の記事はこちら↓

↑この記事が11/27の記事だったので、ちょうど3ヵ月で1億G貯まりました

今年に入ってから、配信を通じて毎週イベントをやったり、たまに大きなイベントもやったりしているので、装備をあまり買わなくても減っていく分は多少ありますが貯まりました。

エンドコンテンツが約1年、新しいのが出ていないため、
ver3.5からの天竜草の値下がりや、ver4.0の白箱&防衛軍ver4.1のゼルメア実装で新素材の相場も現在は美味しくなくなりました…。

そこで役に立ったのが「職人」でした。

道具での虹裁縫での結晶装備くらいしか出来ないけど、年末の時間がある時なんかにちょくちょく稼いでいました。

現在も職人をやった方が儲かると思います。

でも、金策は、合う合わないがありますからね!

キラマラがver3.5くらいからあまり儲からなくなったのですが、それでもやっていれば貯まります

私の場合!稼げなくなった分、職人で補う感じですね!
(普通は職人やっている人はたまにキラマラなのかも…私は逆ですかね。)

スポンサーリンク

ゴールドの使い道

現在、装備はゼルメアでガチャ気分で買えないような装備をGETするチャンスですが、自分の欲しい耐性の組み合わせの装備はほとんど出ないので買います!

そして!
すごく苦手な職人ですが、金策ではなく最初は自分で縫って錬金する…みたいな自作から始めて、最新装備を縫えるように勉強したいと思います。

キラマラ勢!の私 
この資金をもとに、ついに職人に手を出そうかなぁなんて思っています。

上手くなるまで頑張ってみて、縫えるようになったら錬金して、自作した装備をイベントの景品に出来たらいいなぁなんて☆

私の配信でも初心者さんが増えたので、拾った素材の還元だけでなく、自作した装備の還元なんかも取り入れて、今後やっていきたいなぁと思います。

まずは苦手職人の勉強からですけどね…。

失敗するかもだけど、目標だけは持っていたいです。

ゴールドがなくても装備が揃う様にはなりましたし、ゴールドの価値が以前よりはなくなったかも?しれませんが、それでも私は自分が好きなのでキラマラと言う金策を続けながら、それをもとに新たに職人が出来るように頑張りたいです☆

職人で 将来的に 稼ぎたい
    えみ蔵、心の俳句

…と言いつつ、苦手なんだよなぁ

皆様のおかげでブログランキング久々の19位!
とっても嬉しいです☆感謝です!

これからも皆様の毎日のブログランキングをポチッと応援お願いします☆

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
キラマラなんかでは稼げないって思ってない?
素材も積もれば  億となる!

ランキングボタン 押すまで 待つの

-貯金, 金策

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.