合成

アンク全種完成!完成までの軌跡

投稿日:2016年12月26日 更新日:

全てのアンクが完成しました!

2013年ver2.0より実装されたピラミッド!!
約3年でやっと全てのアンクが完成しました☆
今回はそれまでの軌跡を振り返りたいと思います。

スポンサーリンク




アヌビスのアンク

当時も今も一番欲しかったアンクと言ってもいいでしょう。

アンクが実装されてからはブローチより先にアンク作成を優先しました。

いろんな職で使えるので、私はアヌビスを一番先に作りました!
良く出ていたバステトのブローチを砕いてそれを素材にしていました。

現物のアヌビスのブローチなんか昔はほとんど見たことなかったです…。
実装されたころは、確か砕いたり出来なかったんですよね!

合成もエナジーなんてシステムはなかったので終わりは分からなかったですよね!
アヌビスだけはエナジーシステムの前に完成した記憶があります。

僧侶だけではなく、中衛、前衛でも役に立つアンクですよね!

セトのアンク

こちらは、私も前衛をやるので喉から手が出るほど欲しかった一品です。

今思うと、攻撃力1違ってもダメージ変わらないのにステータスをよく見せるために理論値を目指していました
合成につくMPに悩まされた気がします。

このアンクを完成させた頃はエナジーシステムが実装されていたと思います。
セトのアンクに関しては1回目のエナジーまで行っちゃいました。

セルケトのアンク

いつの時代、何のコンテンツにも席があった魔法
テレビ見ながらレグやボスなんかを野良で行く場合なんかは絶対に魔法が楽なので、よくこのアンクも使っていました。

アヌビス、セトの次くらいに完成した気がします(セトより早かったかも…)
セトと同時に狙ってたかな。

今でも魔法の席はもちろんありますが、私の中ではあまり出番がないのでセルケトのアンクは人形に着せてあります
(レグももう行ってないし、コインボスも物理派だから、今は出番は私の中では邪神くらいかな~)

オシリスのアンク

攻撃力とかって1違っても著名な変化は何もありませんが、重さって1足りないと押せないんですよね!

今と違って昔の重さを上げるって事は今と比べてかなりキツかった気がします。
(装備もめっちゃ高かったですしね!)

バラモスぐらいまでは結構ガチにパラもやっていたのですが、その後あまりやらなくなったので後回しにしていたんですよね。
(行くコンテンツの重さも足りていたので)

ブローチが手に入ったら、セトやアヌビスに変えていました。
アンクだけは手に入ったら合成しておこうみたいな…。

物欲センサーがないってのは凄いもので、このオシリスのアンクは狙っていなかったので7回の合成でアンクが完成しています。
ブローチも同じぐらいで完成した記憶があります。

バステトのアンク

こちらは一番いらないアクセでした(私はですよ!!)

だから、ブローチの破片が貯まってもバステトを作っていなかったんですよね…。
もしかしたら、いつかきようさのアンクみたいな物が実装になるかもしれないので、合成はせずに破片は貯めていました

ただ、倉庫も圧迫していき、出たバステトだけ合成していたら出来ちゃいました。

まだ1回も装備していません…。

イシスのアンク

このイシスのアンクに関しては、アンク史上初のエナジー2週目に突入したことと、最初はいらなかったので全部砕いていたのにも関わらず、最近は活躍の場が出てきた感じですよね!

欲しいと思って作り始めたら時間がかかった気がします。

イシスのブローチに関しても、緩和が来るまで最大値が1つしかついていなくて、12/19の3.4後期実装の時に合成で完成させました。

ホント、物欲センサーって怖い!!

欲しいと思ったとたん、あんなに出ていたイシスが出なくなる不具合やめてほしい…

以上。。。

スポンサーリンク





約3年かかってようやく6種類のアンクが完成しました!

長かったですよね!たまに行かない週もあったけど、結構ピラミッドには通っていましたね!

ピラミッド実装された時の6霊廟なんかかなり強かったし7霊廟実装日、8霊廟実装日、9霊廟実装日…と実装されたら勝てるまで何回も挑んだ記憶は忘れません!
(めっちゃ楽しかったんだよなぁ)

今では肉入りで組んでいる人の方がもしかしたら珍しいのかもしれませんよね!

今は弱くなって週一の作業間半端ないけど、ピラミッドに関してはかなり楽しませて頂きました!

今回卒業となりましたが、暇なときは通いたいと思います。

まだ倉庫に破片が…。
きようさのアンクとかいつか実装になんないかなぁ…。

ないんだったら、「破片はもう貯めなくていいよ」って一言リッキー言って…。

ピラミッド 昔はすごく 好きでした!
         えみ蔵、愛の俳句

スマップも今日で卒業!
ありがとう☆
ドラクエ10のCMってスマップでしたよね…。

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆






-合成

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.