タロット 情報

タロットデッキ完成 ツールがかなり便利!

投稿日:2016年12月21日 更新日:

タロットデッキについて

3.4後期よりタロットの種類も追加され、デッキも4デッキ組めるようになりました。
そして、タロットカード所持数も120枚に追加されています!
何というありがたい緩和~!占い師好きにはたまんないですね!

追記!最新のタロットカードの合成はこちらを参照して下さい☆

タロットカード合成一覧表!(最新)
http://dq10kizuna.com/archives/tarottoka-dogouseiitiranhyou.html

タロットのアルカナ効果とモンスター効果 一覧表
http://dq10kizuna.com/archives/1059843969-2.html

スポンサーリンク

タロットデッキ作成はツールが超便利!

↑上記の緩和だけでもありがたいのですが、もう一つ神ががっているのはスマホの便利ツールでも、タロットの開封や合成、デッキの編成も出来るようになっています。
一回だけゲーム内でタロットの項目を開いて黄色文字を読めばスマホで操作出来るようになります

あとは集めたタロット開封して合成!そして、デッキ編成です☆
(タロットパックはゲーム内で入手です)

タロット開封

タロット合成項目を開き、パック開封を選べば指定した個数のパックを開けられます。

 タロットパック1枚につきカードは3枚入手出来ます。
欲しいタロットが出たら次は合成ですね!

タロット合成

タロット合成項目を開く、もしくはパック開封後に合成という項目をを選べば合成出来ます。

 下の所持しているカードから組み合わせたいカードを選んで合成完了です。
その繰り返しでカードをどんどん作っていきます。

デッキ編成

A、B、C、Dの4種類のデッキを作る事が出来ます
(邪神用とかダクキン用などに作って使い分けできます)
所持している下のデッキから上のデッキへスクロールするのみ!

 これを繰り返すだけでこうも簡単にデッキが完成しちゃいます!

ゲーム内でもいいじゃん!

いや、これはわざわざゲームにインしなくても出来るのです!
電車の中、昼休み、ベッドでゴロゴロ時…。

色んな場所で出来るので超便利だと思います。

スポンサーリンク

追加になったタロットデッキの組み合わせ

アトラス(SSS)

エメラルドーン+キラーマジンガ
(エメラルドーンはデビルパックのみで出るセルゲイナス必要)
(キラーマジンガはタイプG+メタルキング)

<効果>
このタロットを使った時のかいしん率が30%になる

バズズ(SSS)

アスタロト+死のカラステング
(エメラルドーンはデビルパックのみで出るセルゲイナス必要)

<効果>
使ったときに50%の確率でテンションを消費しない

ベリアル(SSS)

ミケまどう+ヘルバトラー
(ヘルバトラーはツンドラキー+べビンゴサタン)

<効果>
このタロットにオーラが宿ると必ずテンションが上がる

注!悪霊の神々のオーラは発動は、手札に悪霊の神々(3匹)が揃う事!
占い師の160スキルの魔王のいざないで呼び出せます。

今回、SSSカードが実装になりましたが、悪霊の神々を揃えるためにはセルゲイナスを2つ引けば作れます
セルゲイナスはデビルパックでしか出ません!

私は運よく5枚引いて2枚でたので残りの余ったデビルパックはまた必要時に開封しようと思います。

完成したデッキは2種類で、普段(ボス用など)と邪神用の2つのデッキを作りましたが、このツールを使えばすぐに変更や追加が出来るので、適宜変えていくと思います。

タロット魔人の持ち寄りでデビルパックが何枚出たかなどはまた別の機会に記事にするかもしれません。

ツール万歳!!

こんなにも 便利な緩和 神ってる!
        えみ蔵、心の俳句

バブルはそこまできているわよぉ~!
OKバブリー☆

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-タロット, 情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.