検証

修練の心得のメタル迷宮経験値

投稿日:

ver5.2エリアでは経験値1玉200~400万とめっちゃ経験値が稼げるとのことで、フィールドでのレベル上げが流行っています。
なので今は、レベル上げにそこまで苦労することはなくなったのかもしれません。

フィールドでのんびりレベル上げもよかったのですが、今回は修練の心得を使って、メタル迷宮券やペアのも余っていたので、それでレベルを上げてみることにしました。

今回自分自身が使ってみてすごく良かったので記事にしてみました。

スポンサーリンク




修練の心得とは

課金で3日間(72時間)
レベル経験値
●特訓スタンプ
職人経験値(ツールの仕上げにも有効)
釣り経験値(ツールんの釣りにも有効)
2倍(+100%)になるというすごいアイテム!

これだけではなく!
元気玉、エンゼルスライム帽、お友達紹介キャンペーンの帽子、料理、特技、皇帝のカードの効果と重複して効果が発揮されるとのこと!
(※ただし、1戦闘あたりの獲得上限を超える経験値の獲得はできません)

注意なのは、ログアウト中も効果時間が経過し、効果が発揮されない場所でも効果時間が経過することです。
また天獄とか万魔とかでも発揮されません。

ショップでポチッとした瞬間から、効果時間は経過するのでご利用は計画的に!

スポンサーリンク




メタル迷宮での経験値

修練の心得と、元気玉料理を使ってみました。

結果は、
玉給約560万

メタル迷宮券は普通に周れば9枚使用できます。

1玉で2職&1職レベル1は上がります

ちなみに2垢でのペアメタル1玉は、私は8週周れました。

※メタルスライムの数により若干経験値は変動すると思います。

私は、サブでのペアが余っていたの、サブに出してもらって短時間でレベルカンスト出来ました!

スポンサーリンク




特訓ポイントにも超おススメ

今回は特訓ポイントも開放になっているのですが、それにも有効なので超お得です!

元気玉って30分ですが、特訓玉って10分しか効果時間がないので、常時特訓玉中と考えると、宝珠集め等でも常時特訓玉中なので結構貯まるのが早いです。

また、早く特訓を上げたい方でも、エンラージャや右手強等を特訓玉使用して周回すると、
サポの構成にもよりますが、30秒~45秒ほどで1回90ポイント貯まるので、時短するなら特訓もすぐに終わっちゃいます!

スポンサーリンク




妖怪1足りない!

今回は、レベルカンスト&特訓の1Pで盾職のスキルラインが綺麗に4ライン収まるようになっていますので、レベル上げても特訓する必要が出てきます。
↑Lv112では↑こうなっていて足りないのですが、Lvカンスト&特訓で、きっちり4スキルラインになりますので、特訓は盾持ちの職から上げると効率いいかもしれません。

スポンサーリンク




時短には修練の心得はお得!

ショップポイントでも使えるので、時短したい方には本当におススメです!

今なら!
1100円

もちろん、課金なのであくまで時短したい人におススメです。

修練で 余った時間 他の事
     えみ蔵、心の俳句

ver5.2のブログ更新していきます!
皆様の1日1回の
こちら↓応援クリックお願いします☆







-検証

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2020 AllRights Reserved.