攻略

スライムレースで稼ごう!

投稿日:2017年1月7日 更新日:


第2回スライムレースが始まってますね!!

今回は初日にイン出来ず、昨日行ってきましたよぉ~。

スポンサーリンク

スライムレース期間や追加変更点

第2回アストルティアカップがスライムレースの事です。

1/16までの期間限定なので、早めにやっておいた方がよさそうです。

前回との追加、変更点

<新特技の追加>
●マホカンタ
●げんきトール→全員からスタミナを10奪う

<変更点>
●イオラ、バナナセットの消費MPが3→4に変更
●ボミエ、ボミオスの硬化時間を延長
●吸収バリアの消費MPが5→4に変更
チャンピオンシップのポイントを減らしてビギナーIIIからマスターI までのポイントを増加した

↑ポイント的には稼ぎやすくなったって事かな…。

スライムレースに行ってきました

前回の第1回目と同様、私の個人的趣味にて「スライムナイト一択!!

強いとか弱いとか気にしません。

ニコ生放送中だったので、リスナーさんに名前を決めてもらって行ってきました!
私の愛する「バナナレディ」は、特に攻略とかも考えずに突き進むタイプです。

前回も放送しながら適当に遊んでいた様な気がします。

チャンピオンシップに行くまでに何度か1位になれず心配していましたが、チャンピオンシップでは運よく全ての参加権を消費し、稼いでくれました。
2垢でレースを操作していまして、メインサブでの稼ぎは↓

メイン

サブ

 似たり寄ったりでした!!(初見です)

180万超えるのは非常にありがたいです。

ちなみにメインの裏サブの魚男も挑戦してみたのですが、
190万には届かず…。お、惜しい!!

初見では十分でしょう!!ありがたい!!

スポンサーリンク

スライムレース攻略法

私は適当にあんまり考えずにやっているので、攻略法も何もないのですが、思ったのは「ピオラ」「ぼうぎょ」「バナナ」は強いなぁと思いました。

相手にイオラマホカンタを持っていれば高確率でイオラは使って来ないことが多いのでピオラで責めたり相手が全員スライムだったらスピード勝負しても負けそうなので賭けにバナナを使ったりしていました。

またホイミピオラホイミピオラだけとかでも早かったです。

私が使ったのはキャラに応じて取れなかったりもあるのですが、「ピオラ」「ぼうぎょ」「バナナ」くらいしか使っていませんでした。

ピオラが取れなかったキャラ、バナナが取れなかったキャラはホイミなどで代用しました。

ステータスは大体スピードSジャンプAスタミナBとかでやっていてMPには殆んど振りませんでした

責めない感じですかね。

昨日挑戦で1回で180万越とか運が良いだけかも知れませんが、何回やっても、もしポイントが低い方はおススメです。

まぁまた日にちが経ったらピオラマンバナナマンなど色んな人が出てきて分けわからなくなっちゃいそう 笑

スライムレースは、私みたいに深く考えずにやるのがストレスたまらなくいいかもです。

OKバブリー!
臨時収入はそこまで来ているゾ!

イベントで 儲けた金は イベントで
         えみ蔵、心の俳句

今月に自分のニコ生放送枠で釣りイベントをする計画があるので、今回稼いだGはリスナーさんへの還元に使おう☆

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.