小ネタ 情報

その時歴史は…

投稿日:2018年2月27日 更新日:

皆様、ver4.1のストーリーはクリアしましたか?

私は初日にやりました☆

アプデ前に王家の迷宮をサブでクリアして挑んでいたので、今回のver4.1のストーリーはすごくよく分りました。

そして…。

スポンサーリンク

王家の迷宮でのストーリー

アプデ前にこちらでまとめているので、まだクリアしていない人はまずこちらを読んでからver4.1のストーリーをすると全て繋がると思います↓。

↑この王家の迷宮のストーリーでは、カミルは、グランゼドーラの民王室の人達裏切り者のレッテルを貼られたまま1000年もの時が経ち、現代で私達のキャラ+アンルシアが王家の迷宮で真実を知ると言う形でした。

また、その時に勇者アルヴァンと盟友カミルの2人が迷宮の中でやっと会える…と言う形で王家の迷宮は終了となります。

これだけでは、勇者アルヴァンと盟友カミルの2人は、最後ハッピーエンドなんですが、歴史上の中ではカミルは皆からの裏切り者だと言う事実は変わりませんでした。

王家の迷宮でのストーリーは、すごく切ないお話だったんですよね!

スポンサーリンク

歴史はどうなった?

ver4.1は王家の迷宮での話が詳しく描かれていました。

…で、ストーリーを終わった時、どうなったのか。

それは、ネタバレになるのでここには書きませんが、
現代のグランゼドーラ勇者アルヴァンの石像の前の石碑を調べると詳しく書いてありました

私はこの石碑を最初読まずに進めようとしていたので、ストーリーが終わっている人もまだ読んでない人がいたら是非読んでみて下さい

そして、まだストーリーが終わってない人も終わってから石碑を最後に読んで欲しいと思います。

スポンサーリンク

ver4.1のストーリーはどうでした?

私は、このドラクエ10におけるストーリーは全部大好きです。

セレドの話メギストリスのお話も、言うとたくさん出て来るくらい好きです。

そして、今回のお話も私は好きです☆

過去に飛ぶと言う形で今までとはちょっと違っていましたが、良かったなぁと思います。

皆様は、どうでしたか?

終わっても 石碑は読んで 欲しいかな
         えみ蔵、心の俳句

皆様のおかげでブログランキング順位が上がってきました!
とっても嬉しいです☆感謝です!

これからも皆様の毎日のブログランキングをポチッと応援お願いします☆

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
歴史は変わってないって思ってない?
石碑を読んで  判断するの

ランキングボタン 押すまで 待つの

-小ネタ, 情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.