攻略

聖守護者3!野良でついに討伐!

投稿日:2018年5月8日 更新日:

え~~!!
ついに念願の肉4ミネアなしの野良討伐達成です!!

この前数時間と今回の配信終わりにちょっとだけ練習しようと思ったら倒せちゃいました!!

構成は、天地2占い僧侶です!

何組か組ませて頂いたのですが、倒せたPTでは1発でした!!

ただ…!!
事件が…。。。

スポンサーリンク

野良の現状!

ほとんどの野良が優しい!!
インしている時はほとんど配信しているため、野良挑戦は皆様より少ないと思います。

ですが、思った事としては、皆さんすごく優しいんですよね!!
勝てる勝てないに関わらず、意外とチャットも飛び交うし、アドバイスくれる人もいます。
(飛び交わない事の方が多いかもしれませんが…)

なので結構気軽に挑めたなぁと思いました。

色んな構成に誘われましたが、勝てなくても引っ張り戦法囲み戦法1人が犠牲になる戦法など、野良の人に教えて頂き、色んな人を見てとても勉強になりました。

スポンサーリンク

勝てたPTは…

前回同様、今回も苦戦する事が多かったのですが、倒せたPTは怖い(良い意味でですよ!)感じでした(笑)

何が怖いかと言うと、
アドバイスがすごかったのです!!

1回でも避けられる技に当たると(ブメなど)チャットで「さけて」と言われます。

私は、狂い咲き、魔蝕、大地の爪牙はほぼほぼ避けられるのですが、シールドブーメランウィスパー避けるのがとっても苦手なんですよね…。

さけて」と絵文字もwも入っていないと、当たるたびに緊張が走りました…。
「やばい…、気まずい…」…と。

ですが、さすが「さけて」と言うだけのことはあって、その人は当たっていませんでした…。
(その人は杖天地)

当たる度に、「ごめんなさい」と言ってました(笑)
怖かったので、黄色からの獄門クラッシュは獣が黄色くなったらフワフワわたあめをちゃんと食べましたよ…。

でも、そういうPTだったから1回で勝てたのかもしれません。
ありがたい事です!!

本当はフレンドになりたかったけど、声かけられず、解散後に邪神にいた僧侶さんとだけフレになりました…。

組んでくださった多くの皆様、本当に感謝しています。

ありがとう!!

スポンサーリンク

その後占い2構成へ!

前回、占い2天地僧侶構成なんて、どうやったら勝てるのかと疑問に思っていました。
黄色にすらほとんどならなかったので…。

でも!
今回は、天地2占い僧より楽に感じてしまったんですよね!!

2PTやったのですが、1PT目も悪くなかったです!

もちろんその構成では勝てませんでしたが、何回か同じPTで挑戦すれば勝てたと思います。
それくらいでした。

何だろう…。

僧侶さんの動きが凄すぎて、めちゃ楽だったんですよね!
天使がなくても臨機応変にザオラルに行ったりしてました。

とにかく、優先順位を一瞬で変えている…と言うか…。
天使マンでも聖女マンでもザオラルマンでもなく、毎回選択が違うんですよね!

その選択に間違いはなく、うまく出来ていました。

北斗の拳で言う、ユダがレイに見惚れている感じでしたね!

いつかは天地占い2僧構成で勝ってみたいです!!

仕事もあるのにⅢの日は頑張りすぎたので、目標達成したからちょっと休憩!

スポンサーリンク

野良のスペックは上がっている!?

今回、何が言いたいのかと言いますと、野良肉4ミネアなしで討伐出来た事を自慢したいとかそういう事じゃないんです。

前回今回と挑戦してみて、野良のスペックは日々高くなっている気がしました。
(個人的な感想です)

なんせ野良で肉4で討伐したのは1回きりなので…。

相性もあると思います。

私達が日々少しずつでも成長しているのと同じで他の人もそうなのだと思います。

固定PTよりは野良は絶対に勝率は下がると思います。
(だから野良討伐は価値があると思います)

でも!
何かが型にハマった時討伐出来ると思いますので、野良で挑戦している人がいれば諦めないでください!
応援しています☆

皆様の毎日のブログランキングを
ポチッと応援お願いします☆
励みになります。

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
野良ってギスギスして怖いって思ってない?
的確なアドバイスなら  助かるよね

ランキングボタン 押すまで 待つの

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.