情報

最近のドラクエ10事情

投稿日:

皆様、最近のドラクエ10では何をしていますか?

次回のDQXTV2/21だそうです。
Vジャンプにて「嵐の領界」がちょこっとだけ紹介されていましたが、微々たる情報…。

自分の勝手な予想ですがver3.5は3月上旬に実装されそうな気がしますね!

2/21のDQXTVでは情報が満載だと思います!(多分!)

スポンサーリンク

今やる事は…

今、やる事がないんですよ!!

いや、やらないだけか…。

人によってはレベル上げコロシアム等、やる事は沢山あるでしょうし、やる事を作れば何でも楽しめると思います。

私は次のverアップまでにはサブキャラを水の領界に進めておき、貯金をすると言う目標がありますが、最近全然進んでいません…。

何で進まないのか!

それは!

私がドラクエ10をプレイするときは95%は放送しているのですが、放送前には「今日はこれをやろう!」と自分なりに決めてはいるものの、リスナー様達との会話が楽しすぎちゃって進まなくなっちゃうんですよね…。

会話内容は本当に「色んな事です!

ハゲの話」から「きのこの里vsたけのこの山」論争…。
時には性癖犯罪雑学的なものまで数多く毎日の様に雑談しております。

もうね、ドラクエの画面ドラクエをこそこそプレイしながら飲み会をしている様な感じですかね…。

本当、リスナー様達には日々感謝しています。

ver3.5までは約一ヶ月くらいあるでしょうし、ちょっとドラクエでのモチベーションが下がったとしても、皆とお話したいから「ニコ生放送をやる」って感じになっていますが、今日から本気出します!!

スポンサーリンク

ver3.5までにやる事

サブキャラを水の領界まで進めておく
●金策(キラマラですが…)をやっておく
●達筆を集めておく
               etc…

ver3.5ではストーリーが追加されますし、多分新武器も実装になるでしょう。

またアプデ初日ではなくver3.5実装から一ヶ月とか経ったら、嵐の常闇シリーズも実装になるでしょう。

レベルや特訓解放なんかもあるかも知れません。

そして迷宮コインボス筆ボスも随時追加となると思いますので、暇なうちに金策をしておくと後々楽になってきます。

他にも人によって、やっておくことは沢山あるでしょう。時間も足りない人もいるでしょう。

その逆でやる事がなくなったって人もいるでしょう。

色んな環境下でプレイしているので意見は分かれます。

しかし!自分なりに見つければやる事は沢山あると思うので、この一ヶ月はまったりプレイしたり、休止したり、違うゲームをやったり、リアルを充実させたりすれば良いのかなぁと思います。

Twitterニコ生放送などでもドラクエの愚痴しか言ってない人もいますが、自分の考えや自分のプレイ環境下の基準が全てではないので、自分が調整するか楽しい何かを見つけるかしかないかなって思っています。

ゲームとリアルは全ての考えが同じではないので…。

常識的に考えて、こうでしょ。リアルはこうしないの?って意見は私もよく放送内で言っていますが、
そもそも年齢層やプレイ環境下が違う人たちはリアルでは集まらない(仕事とかそうですよね)文句言っても何の解決にもなりません

自分が合わせていくしかないですよね…。
マッチング野良募集がそれに当たると思います。

嫌ならフレ誘えば良いのです。
いないなら作ればいいのです。

みんながみんなではないですが、吠えてる人程仕事ができない!と同じでTwitterニコ生放送なんかで、ドラクエの事組む人の愚痴を言っている人は自分には余裕がなくて楽しめてないのかなぁと思っちゃいます。

今回は書いていて、かなり話が逸脱してしまいましたが、楽しみ方はそれぞれです!

ちょっとアプデまでは長いかも知れませんが、お互い自分のペースでまったりとドラクエを楽しみましょうね☆

アプデまで やりたい事を やるだけさ
         えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.