金策

裁縫職人レベルカンストまでの道のり!

投稿日:

ついに!
裁縫職人カンストしました☆

私のサブキャラですが、元々レベル52から時間があるときにレベル上げを始めてこの前ようやく「一流さいほう職人」の称号をGETしました!

今日は、カンストまでのレベル上げいくら稼いだのか書きたいと思います☆

スポンサーリンク

裁縫職人を始めたキッカケ

4年以上前に、フレさんから「裁縫職人は儲かるよ」って聞いて、当時メインキャラでは職人をしていなかったので、サブキャラを作って裁縫職人をすることにしました。

サブキャラにこだわったのは、メインの倉庫はいっぱいなので新しく職人専用のキャラが欲しかった…と言う理由ですね!

言われた通り、キャラを作成し裁縫をやり始めたのですが、当時は「くわしくみる」から数値の確認も出来ませんでしたし、ちょっと計算しないといけないし、アプリ使うとか面倒だなぁって思って途中でやらなくなっちゃったんですよね…。

それでも、ごくたまに暇な時に依頼をやるだけで、レベル52までは上がっていました。

今まで裁縫問わず、職人をやってこなかった私ですが、配信中に「そんなにレベルがあるなら職人やればいいのに」とリスナーさんから背中を押され、今回レベルカンストを目指したのでした☆

皮のてぶくろでさえも作り始めたのは最近の話です。

それもリスナーさんに赤字になることはないのでやってみれば?っと言われてから始めた感じです…。

一度は面倒でやらなくなった裁縫を、この時間がある時期にやろうと決心してやり始めたのですが、数を縫ううちに少しずつではありますが、けっこう縫えるようになってきました!

今でも思うのは、
正直に言うと、私はやはり裁縫は自分には合わないと思います。

でも!
やれば確実に収入アップにもつながりますし、レベルも上がります。

なので、苦手だし下手ではありますが裁縫職人作っておいて良かったなぁって今さら思いました☆

スポンサーリンク

カンストまでに儲けた金額

Lv52→Lv60までの間に儲けた金額約3600万Gです!

その期間の皮のてぶくろも合わせると4000万Gは超えています!

原始獣の足と言うLv60の結晶装備だけで、「生きる伝説」にもなりましたし、レベルもカンストしました。

私は職人が苦手で今までやってこなかったので、いつもキラキラマラソンが私の金策のメインコンテンツになっていましたが、今回改めて「職人は稼げる!」と思いましたね!

ただ、職人は合う合わないがあると思いますし、いくら稼げたとしても、私は裁縫は苦手です…。

でも、やればやるだけ稼げるのは間違いないので、数値が大丈夫な人は裁縫職人はすごく良い金策になる職人だなぁって思います。

苦手な裁縫ですが、今後も時間があった時はまた縫いたいなぁって思います☆
(稼げても毎日は私はキツイですので暇が出来たら…)

<原始獣足の縫い方>

<皮のてぶくろ☆3の縫い方>

ついでですが…
<バトルステーキ>


スポンサーリンク

職人で稼ぐ事を夢見て…

全く職人をやらなかった私が、裁縫職人にチャレンジしてみて、下手なりにも確実に収入アップにはつながりました。

計算系や数値系が苦手なので、裁縫職人1本で生計を立てるとなると厳しいので、これからは時間が出来た時に少しずつ覚えて行こうかなって思っています。

ver4までの間に、色んな職人をやってみて好きな(自分に合う)職人を見つけて行こうと思います☆

キラマラ卒業する日は近いかな? (笑)

最後に1つ!
他の職人はまだ自分自身がやっていないので何とも言えないのですが、現段階では裁縫職人は結晶装備だけで十分に稼げるようになっています。

新規で始めた方で職人に迷っているなら、私はとりあえず裁縫ランプ職人を勧めています。

自分が裁縫苦手なのに人に勧めるなよ!って感じですが、苦手な私でもかなり利益が出るのでやっておいて損はないかなって思いました☆

どの職人も作るものをちゃんとしていれば稼げると思いますが、その人によって向き不向きもあるので色々経験してみるのが良いですね!

私自身、今回、1つの目標であった裁縫職人がカンストしましたので、次はまた違うサブキャラで道具職人のカンストを目指したいなぁと思います。
(まだレベルは44です)

皆様は、何の職人をしていますか?

職人は 大変だけど 稼げるよ!
      えみ蔵、心の俳句

稼げるけど!
それでもまだ私はキラマラを続けますけどね…。

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
今日からブログポチッを変えてみました…。
ランキングボタン 押さない 待つの

-金策

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.