攻略

野良で最強ガルドドン討伐!

投稿日:

全員野良最強ガルドドンを討伐してきました。

今日はその軌跡について。

スポンサーリンク

デスマスターで雷100

ガルドドンは最初はパラ構成となってから、パラ装備で雷装備出ないかなぁとゼルメアを周回していた時にポロッと↓こちらの装備が出たんです!
でもその時はまだ、「杖賢者VS扇賢者」くらいの争いだけでパラ構成だったんですよね!

その後、
初回の最強ガルドドンデスマスター入りの討伐報告があがり、この装備を活かせるんじゃないかとなって、せっかくなのでデスマスターでやろうと言う事になりました!

それで、ⅠとⅡで練習し、Ⅲに挑もうとなったのですが…。

スポンサーリンク

野良で挑む!

最強ガルドドン2回目は3/17

この日は、ドラクエオフ会(女子会)っていっても最近はしょっちゅう会っているなおちゃんとランチして、夜からなちゃさんが合流してからの飲み会!
(3人だけだけどオフ会よ!)

なので朝少しガルドドンを野良で行こうかなと思って行ったのが始まりでした。

いざ挑戦してみると、初回でマダンテ一切なしで8分位で黄色の3分赤とかだったので、「もしかしたら」と思ってまた行ってみることにしました。

すると!
10分や11分黄色とか野良で普通に見れるのでワンチャンあるんじゃないかと思ったのですが、出てきたのはマセンがいない問題!

マセン様だけいないしそのままオフ会に出かけました!

そしてランチ終わって夕方と言うか、なちゃさんと合流するまでに時間があったので、オフ会らしくいつものようになおちゃんと騒げる防音完備の完全個室のネットカフェで休憩することに…。
なおちゃんはまだⅢ行かないって言ったので、なおちゃんは隣でゼルメアしながら私は野良の誘われ待ちをしてみました。

その誘われたPTで5分赤となり、もうひと息のところまで行ったのでPTの方にもう1飯誘われそのまま継続!
でもまた同じように惜しいところまでは行くんだけど、5分赤では足りずに終了。2飯だけやって飲みに行きました。

楽しい女子会が終わり、家に帰ってきたのが深夜の0時くらい。
固定でもフレでもなく、ちょっと野良で行ってもあと少しのレベルだったので再チャレンジしてみようと思ってインしたのですが…。

スポンサーリンク

最強ガルドドン撃破!

午前中と夕方少しやってみて「もしかしたら行けるんじゃないかな」と思って深夜インするも、夜は黄色8分とか7分とか、黄色10分PTでも赤3分とかそんな感じ。

うまくかみ合わなくて、「行けるんじゃないかは勘違いだったのかな」と思って、次のPTで行けなかったらⅠからまた練習じゃぁぁぁと最後に野良を誘いました。

そのPTは1飯の2回とも5分赤とかで惜しい所で時間切れ
今回は自分がPTリーダーだったので、チャットするのにすごく勇気がいったけど、もう1飯要求すると、
みんな合意!!

そして挑むもまた5分ちょい位で赤なのに時間オーバー!

これで最後や!と気合入れると…。

ついに撃破!
●常に吸い込む柱を回避して軸を合わせてくれ、エンドの豪快インパクトに毎回当たる人が多い中、的確に避けてくれる魔戦のレイさん
●賢者も毎回壁離脱が遅れるのか、エンドの豪快インパクトやおぞおたに当たってしまう、2人が同じ場所にいて巻き込みを食らってしまう賢者が多い中、的確にそういったことがない賢者のクロトさんとばしーりさん。私のフォローありがとでした!

ほんと、最後良き野良メンバーで全員称号取れました!
ありがとう!

そして、組んでくれた全ての方、ありがとうございます。
3/20に気合入れて討伐に挑もうと思っていたので嬉しかったです!

野良も最高!!

野良それは 一期一会で 出会うのみ
         えみ蔵、心の俳句

ブログ更新していきます!
皆様の1日1回の
こちら↓応援クリックお願いします☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2020 AllRights Reserved.