攻略

ナイトフェスのグルービー先生が強い!

投稿日:2017年1月14日 更新日:

1/13(金)より、期間限定のナイトフェスが始まっていますね!

さっそく行ってきましたよ~☆

スポンサーリンク

グルービー先生が強い!

「お!フェスまた追加か!」くらいの気持ちで気軽に挑んでみたのですが、まぁ強い!!

自分のニコ生放送枠で、このフェス前にダクキンⅣを2回討伐してから行ったのですが、このグルービー先生は3回も全滅して、4回目で勝てた感じです。

まぁ、意外と強い!
そして!顔も怖い!!
セクシーではあるけど、こんな先生いたら怖いよ~…。

このグルービー先生はグレイツェルと同じ様な技を使ってきました

オートマッチングなので邪神と同じ感じで「」要素は高いです。

PT次第って感じですね!

耐性に関しても、学園のキャラは耐性装備100%に出来ないので魔蝕に当たると苦労すると思います。

スキルに関しても、ハッスルダンスを誰も持っていないと勝てないと思います。

レベルに関しては20台の人は一撃死でしたね。

まぁ、運要素が高いのですが、マッチングならではの楽しさがありましたよ!

全滅したいんだけど、ザオザオで長期戦になってからの全滅とかね!

攻略法

使用技

<グルービー先生>
●ドルモーア
●マヒャド
●ピンクタイフーン→ダメージ+魅了
●購買に並べちゃうよ→対象とその周囲をパン化
●一緒に踊りましょう→全員に踊り(時間は短い)
●魔蝕→ダメージ+幻惑+混乱(後半から使用)

<グルーヴダンサーズ>クリスタルと同じで攻撃は出来ない!
●ミッドナイトダンス→周囲に幻惑
●つるぎの舞→周囲にダメージ
●アゲ!アゲ!オールナイト→周囲のテンションアップ(敵も味方も)
●共に踊ろうぜ→周囲のテンションアップ(敵も味方も)

攻略法

グルーヴダンサーズには攻撃できないので範囲技はいらないです。

スーパーハイテンションからの全身全霊斬りなど、火力も必要になってきますが、全員が前衛よりだと回復は追いつきません

問題なのは、マッチングだし、誰がハッスル持っているのかとか相手のスキルは分からないので、しばらくは様子見て組んだPTが脳筋なのか回復あるかなど見た方が良いです!

ハッスルダンスは自分だけとか、ザオ系ない人とかいますので…。

このボスは回復優先でも良さそうです。回復出来るPTが2人はいないとパン化されたりすると回復は間に合いません

範囲技や魔蝕などもあるので、固まらずに戦うことが良いと思います。

グルーヴダンサーズもいるからごちゃごちゃするんですよね…。

スポンサーリンク

おススメスキル

●ハッスルダンス
●ザオラル
●プラズマリムーバー(私は使う暇がほとんどなかったけど…)
●マホカンタ
●マジックバリア
など…。

必須なのは火力回復があればあとは乗り切れると思います!

ザオ系がなくて幻惑時にSHTからの空振りとか、攻撃以外は何もしていない人がいましたが、ピンチ時はアイテム使用すれば葉っぱの役割は出来ますのでお忘れなく…。

幻惑時の空振りとかするくらいならアイテム使用の方が良いかな…。

報酬も黒アイパッチ白アイパッチなので、正直周回はしたくはないです!

もし周回するならこの土日辺りでやっておいた方が良いかも知れませんね

過疎ると…

学園に 戻ってきたよ 学生が
                 えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
グーブロ転がすわよ~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.