攻略

メイヴⅣ討伐までの軌跡!

投稿日:

ブログ更新が遅くなりましたが、メイヴⅣ討伐してきました!

討伐までかなり時間がかかってしまい、また、色々とあったので記事にしたいと思います。

スポンサーリンク

メイヴⅣ討伐までの道のり

道具使いで乗り込んだ

私はメイヴⅣは朝から乗り込みました☆

約束していた人と行く事が出来なくなり、野良で行こうと思っていたけど、前日の放送で「行きたい」って言ってくれた人と行くことになりました。

メンバー全員集合する事はⅣが初めてになります

初戦を黄色で時間切れとなり、これは「強いと言うよりはタイムがシビアに調整されてるな」と感じました。

常闇シリーズ全部そうです!
時間制限がなければ普通にクリアできるでしょうが、時間制限があるからキツイんですよね!

このままでは「勝てない」と気づき、どんどん攻めて火力を上げて行く事にしました

火力を上げると言う意識を高くするとどんどん避けなければいけない技に当たるようになりました

火力を上げるためには、ほぼ避けつつ手数も増やさなければ行けません!

色々作戦を練りながら試行錯誤していると、どんどん動きが悪くなってしまって、途中、討伐!と言うよりは「練習」に切り替えて挑んでいました。

私は道具だったので、どの武器がいいのか非常に悩んでいて、
ヤリブメを色々試したりしました。
(最終的には弓をメインにして持ち替えはブメ(ヤリ)で戦う事に決めました)

何時間もやっていると集中力もなくなって来て、少し休憩しようと言うことになりました。

私は放送中だったので、他メンバーが休憩中に「道具やりたい」と言ってくれた人がいたので、休憩が終わるまでとの時間制限はあるものの、他メンバーもすぐに集まったので1時間半くらい新PTで行ってみる事にしました

戦士になる

ちょっとの時間ですが自分が戦士をやることになりました。
(戦士は得意なので気分転換になるとも思ったのです)

新PTで挑んだ結果、もう多分数回で倒せたであろう所まで行きました

前衛はほとんどの攻撃は避けつつ、火力を出していましたが、やはり道具も殴らないと厳しいと言う事になり、火力寄りで道具も動いてもらう事にしました。
(休憩後の自分は道具なのでそう言った意味でも勉強になりました)

しかし!また赤の時間切れ…。
これもまた残り数発だったと思います。

災禍ガシェット運で勝てたと思います。

休憩後、元PT再戦の約束があったので「このPTでⅣクリアしよう!」と約束し、解散しました。

道具にもどる

休憩後、挑みますが重すぎて動けない1人の戦士の仲間が離脱しました。

夜だったので重くて動けなくなったみたいです。

追加で募集すると道具の方が参加してくれたので私は戦士になる事にしました。

PT1人交代

私が道具→戦士に交替し、新メンバー1人追加して再出発しました。

途中参加の道具様!ありがとう!!

動きも良くなってきて、この頃はやはりあと火力だけかなと言う初期に戻った感じの手ごたえはありました。

しかし!
何回もやって行く中で集中力もなくなり、限界がやってきました。。。

ずっと放送していたので(こんな長時間は初めて!)休憩を挟んで放送外でやれる人はやる感じで一旦解散しました。

修行

一旦ご飯を食べていると飯1でフレ様から誘いがありましたので修行に行ってきました。

勝てなくて、休憩をしてから元PTにチャットで「行けますか?」と打っても離籍でマーク返事はありませんでした

そりゃそうですよね!!長時間やって疲れたんだと思います!
寝落ちしたのでしょう!!

自分は行ける気力が残っていたので、野良かフレを誘う事にしました

そしたら!「このメンバーでⅣ倒そう!」と約束したメンバーインしてるじゃありませんか!!

それぞれに声をかけました。

みんなそれぞれ組んでいて、全員集合するまで野良修行したりしていました。

「エンドまで引っ張った方がいいですよ~」なんて野良に言われながら修行したけど勝てるどころか黄色まで行きませんでした

また、最後の1人揃うまでの時間に他のフレに声をかけて挑んでいました

ご協力頂いたフレ様、眠いのにお付き合いありがとう!!

そんなこんなで2時間くらい経過したら、夜挑戦した時のメンバーPT全員が集合できました!!

5時前だったかな?

残された時間は約1時間…。
このⅣ討伐を誓い合ったメンバーで最後挑みます!!

スポンサーリンク

残り時間わずか…

夜ちょっと挑んだPTで再集結し、挑みました!!

10~12分で黄色まで行くのですが、石破壊のミス何回か全滅か赤時間切れでした。

これは石破壊さえ出来れば勝てると言う状況だったので、僧が挙手してくれました!!

これが最後の挑戦かなと言う時間に差し掛かり、

石破壊と制限時間に間に合うようにしよう最後に挑んできました!!

石破壊を請け負った僧はプレッシャー半端なかったと思います!
また、自分も補助しつつ攻撃した道具も胃が痛かったと思います。

戦士は石の時は僧がたどり着くか様子見ながら見守ります!!

そんなプレッシャーの中、
最後の最後で…。

討伐!!

全員揃ってからは1時間くらいでクリアした感じかな?

スポンサーリンク

メイヴ討伐!!お付き合いありがとう!

本当に本当に皆様お付き合いありがとう!!

●最初に組んでいたけど離脱してしまった戦士さん!
●自分がご飯を食べたかったため、一旦解散してその後に集合出来なかった戦士、僧さん!
●PTが行けなくなって抜けた後に参加してくれた道具さん!
●眠い目を擦りながら付き合ってくれたフレ様
●フレチャットで「称号まだ取れんのかー」とずっと煽ってたけど実は見守り応援してくれたフレ様

みんな!本当にありがとう!!

そして!
討伐PT!!最後までお付き合いありがとう!!
約束したPTとの称号は本当に本当に嬉しかったのですが、

長時間ずっと組んでいたPTでは討伐出来なかったのが本当に悔しかったです!

休憩後に寝落ちはしょうがないし、時間が合わずに組めなかった事はすごく残念で仕方ありません!

勝てなかったけど、長時間本当にありがとう!!
時間拘束してごめんね…。

勝てなかったメンバーは次のⅣ、もしくはいつかのⅣ一緒に組めるといいなぁなんて思っています。
(本人たちが良ければですけどね!)

全員が一緒に!って事は時間等も都合があると思うので、組みたいって思ってくれてのPTは歓迎です☆

討伐までに関わってくれた全ての人!
本当にありがとう!!

ギリギリの 討伐だけど 頑張った
       えみ蔵、心の俳句

…と思う…。

道具のたけちゃん!
石破壊ミスって、
こら」って何度もごめんね!!

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
メイヴ転がすわよ~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.