攻略

メイヴ用占い師のデッキ!

投稿日:2017年6月2日 更新日:

メイヴは色々な職業で行ってます。

最近は僧侶不足なんですよね~。
(よって、最近は僧侶をすることが多いです)

占い師に関しても戦う度に、何回も何回もちょこちょこデッキを変えたりしていましたが、最近はもう面倒になり変えずにずっとこのデッキでやっています

占い師のデッキは本当に人それぞれで、運命を入れているか悪魔を入れているかなどなど、個性があって良いと思います。

皆様のデッキはどんな感じですか?

スポンサーリンク

私のメイヴ用デッキ

種類別

モンスター別

 ↑モンスターにアルカナ効果を適当に当てはめているので見づらいです…。

入れている↓

アルカナ効果は↓
戦車2枚
●塔1枚
●力3枚
●悪魔2枚
●皇帝2枚
●世界2枚
●教皇4枚
●女教皇2枚
●節制2枚

モンスターは↓
スミス5枚
猫3枚
●エンゼル2枚
●プラチナキング2枚
●キラーマジンガ2枚
●メカバーン2枚
●バラモスゾンビ1枚
●バラモスブロス1枚
●キングヒドラ1枚
●グラコス1枚

以前は、ヒドラを女教皇に1枚だけ入れておいて、世界を何枚か入れていたのですが、殆ど女教皇を使わなくなったのでヒドラは世界に変えました。

威圧とか当たらなければ、いざない時に女教皇はいらないなぁと思いました。

その分、世界を入れることによって、毎回いざない時に世界を張っとく事ができるのでこっちにしました。

女教皇はどろはきくらいでしょうか。
(これはデッキが来ないとすぐかけられないけど…)

まぁ、女教皇は要らない派だったので2枚入れておけばいいのかな。

悪魔威圧の度にテンションが上がるので好きです☆

よく運命審判を入れている人もいますが、私は1手まって葉っぱ派なので入れてません…。
(どうせちょうどデッキに来てなければ意味ないので)

教皇戦車の火力にも影響するので4枚入れちゃってます。

グラコスは1枚入れるとMPには困りません

皆様は何を入れていますか?

スポンサーリンク

攻撃かHPか

自分が「攻撃派」か「HP派」かによって変わってきます。

私はどちらよりも大丈夫な様にしているのですが、装備はほとんど「HPどろはき耐え」ラインにしています。

その理由は、メイヴⅣにおいて固定PTなら攻撃モリモリで良いと思うのですが、私みたいに毎回組むPTが違う場合はどろはきは耐えた方が良いと思うからです。

自分も含めての追いつかれてからのどろはきで落ちるのが厄介だからです。

追いつかなければどうという事はない!のですが、毎回違うPTでそれは難しいからです。

占い師(前衛もです!)において、1回死ぬ事でかなりDPSが低下します

いざない&魅惑をいれた状態で死んだりしたら、いくら攻撃を盛ってもその1回分を取り戻そうとすると何回攻撃するのよ~ってなるからです。

死なない事が全ての戦闘で大事だし安定に繋がると思ってます。
(TAとかタイムを縮めたい人は違うと思います)

ただ、HPどろはきラインは結構大変なので本当は好きな方で良いと思います☆

あくまでこれは私の考えなだけですので。

スポンサーリンク

占い師は個性がある!

本当に占い師のデッキは人それぞれで個性があると思っています。

どれが合っているか、間違っているかはありません。

自分が決める事です!

ちょこちょこデッキを直したりするのも楽しいですよね☆

占い師はデッキが相手に見えない分、上手いか下手かを見分けるのが難しかったですが、メイヴが実装されて、占い師の行動がテンプレ化してきたので、ハズレ占い師とかってあんまり見ない気がします。
(コインボスでは見てたんだけどなぁ)

私は今後、モンスターでのオーラ狙いでアルカナ効果を変えたり、またちょっと変えるかも知れません。

こちらは合成するのにおススメです↓

皆様はどんなデッキですか?

占い師 デッキ悩むの 楽しいね!
       えみ蔵、心の俳句

追記!メイヴでの占い師での動きを実況してみました。

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
デッキ転がすわよ~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.