未分類

引退詐欺!あるある

投稿日:

皆様の周りにもいませんか?

引退します

…で、結局引退しなかったり、しても即効帰ってくる人

帰ってくる可能性があるなら「休止」とか「もしかしたら引退になるかも…」みたいに濁しておけばいいのになぁって思うのは私だけでしょか?

最近多いように思います…。

スポンサーリンク

引退します!

↑この言葉やチャットはゲーム内であったり、放送やSNS上であったり、色んな所でみてきました。

もちろん、学生から社会人になったり、結婚とか出産とか、ただ飽きた…との理由で本当に引退した人もいます

私の周りだけかもしれませんが、「ちょっと休止する」とか「忙しくなってインが厳しくなる」とか「飽きちゃったんだよね」…等の意見の人は寂しいけど帰ってこない人が多いような気がします!
(それでも私には待っている人もいますが!)

でも、「引退します!」とみんなに断言している人は、ほぼ引退しないんですよね~。

ゲーム内での引退宣言はフレやチーム、ルムメンくらいにしか言えないのでしょうが、特にSNSで引退表明を発信している人は本当に引退しない人が多いように思います。
(中には引退した人もいるかもしれません)

このドラクエ10は実装からもう5年も経っており5年間も続けている人の方がもしかしたら珍しいのかもしれません。

私もこの5年で色んな人との別れと出会いがありました…。

MMOって、ゲームであっても操作している人はリアルの人間なので、「引退」はフレンドさんや自分も含め、仕方のないことなんですよね…。

でも、「引退」と言う言葉を安易に聞くというか、聞く、見るだけなら何の問題もないのですが、運営の悪口をずっと言ってたりSNS上でつぶやいていたりする人って結構いるんですよね!

…で、あんなに「引退する」って言っておいて引退しない…

私だったら、恥ずかしくなっちゃいます…。

最近だと、ちょっと前のWii切りの時なんか多かったですね!

ver3で引退します!

↑この人達は果たしてどのくらいが引退しただろうか…。

私の知っている限りでは、Wii切りの発表があったちょっと前には大騒ぎしていたけれど、もうWindows版PS4版に乗り換えいる人がほとんどです!!

あんなに言っていたのに…。

例えば、かきおきメモ!
またはTwitter!

あまり遊ばなくて、直接は関わらない人でも「この人引退しちゃうんだ」って寂しい気持ちになった事もあったのに…、今や本人たちは引退します!」って言ったのも忘れてるくらいなんでしょうね!

そういう人ほどイン率も高い気がします…。

また、今回のver3.5後期強敵が来なかった上、3ヵ月も空いてしまうので「もう引退します!」って人も多いですよね…。

↑このタイプはもう現段階でインしていない人も多くいるのでもしかしたら引退してしまう可能性があるのかもしれません。

スポンサーリンク

本当の引退は寂しい…

本当に自分のフレや関わった事がある人の引退って、本当に寂しいものなんですよね…。

だから、本当に引退する気がない場合は、軽く言う事でもないかなぁと私は思います。

また、散々運営の悪いことを並べて、運営についていけないから引退とかは気持ちは本当に分かります。

でも、軽く引退します!」は1回でも言ったことがあると、引退しなかった場合、次に本当に「引退発言があっても「はいはいってなっちゃいますね

↑ちょっぴりリアルと似ているかも。

でも、中には(少なくとも私は)現在もすごく楽しくプレイ出来ている人もいるので、楽しくプレイしている人に対して、もしくは新規さんに対してはその悪い部分は伝える必要はないんじゃないかなぁと思います。

私も運営に対しての不満はない訳ではないので気持ちは分かります。

今までも、これからも運営が決めたことには従っていくしかないので、この問題はどうしようもないですね…。

嫌なら辞める!
それしかありません。

今が楽しいので、私は「引退しません!」。

引退します!」と言って引退しない人私は引退詐欺と呼んでいますが、別に詐欺ではありません (笑)

私が「引退します!」と発言なりTwitterなりブログなりで発信したときは本当にする時だと思っています。

特に、今はPS4からの新規さんや、復帰する人も増えているので、引退詐欺は少なくなっていると思いますけどね!

何だか、本日は色々書いちゃいましたが、皆様の周りにも引退詐欺の人いないですか?

引退と 表明しても しない人
    えみ蔵、あるある俳句

あると思います!

それが!
引退詐欺!!

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
引退詐欺が悪い訳ではないですよぉ~。
ランキングボタン 押すまで 待つの

-未分類

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.