攻略

新防衛軍「灰塵の竜鱗兵団」討伐!

投稿日:

皆様、ver5.2のアプデは楽しんでいますか?

私は、夜からのインだったので、ストーリーほんの少しと新しい防衛軍の「灰塵の竜鱗兵団」に挑んできました。

今回は「灰塵の竜鱗兵団」の防衛と討伐について。

スポンサーリンク




実績埋めは楽かも!

防衛軍は新武器の追加の時に実施され、実績埋めがあるので、コンプしたい方は、全職業で防衛しなければいけません

前回の海妖兵団は、討伐は簡単だったのですが実績埋め用の防衛は結構キツかったです…。

でも今回の「灰塵の竜鱗兵団」は、フィールドも広くないし、野良マッチングでもサクサク防衛出来ます。
(マッチング職や自分の職によりダメな時もありますが…)

討伐ではなく防衛の際は、とにかく鐘処理を素早くすることが結界を守ることになります。
鐘を放置しているPTだと防衛は難しくなって行くので、火力職がボスに何人も張り付いたりせず、鐘が出た時点で処理をすれば防衛は難しくないと思いました。
(それはどの防衛軍も同じです)

鐘は沸いた時点で処理にみんなが向かえば問題ないと思うのですが、鐘が湧く位置や時間は決まっているので
把握して、早めに対応するとか、灰塵の豪雷将バルケも鐘を召喚するのでそれをキャンセル技や札などで阻止できればかなり楽になってくると思います。

スポンサーリンク




討伐成功!

実績埋めは何職かで出来ましたので、討伐の方にも挑戦してみました!

今回はリスナーさんの的確なアドバイスで「占い、盗賊、踊り、マセン、道具2、まも2」で行ってきました。

占いが門を守り、こけむしルドンやその周辺に出る鐘を倒して、猛爆隊長ダイノスは倒さずに、ボスに突っ込んでいくやり方をやってみました。
初めてだし慣れていないのもあり、2回しか討伐出来なかったけど、とりあえず討伐は成功しました。

スポンサーリンク




防衛軍は楽しい!

まだ昨日実装したばかりだし、用練習なのと、他の構成などでもやってみたいと思います。

実績埋めはしんどいけど、討伐狙いは楽しいですね!!

実績埋め&討伐頑張ります!!

速度埋め プロセルピナよ さようなら
          えみ蔵、心の俳句

ver5.2のブログ更新していきます!
皆様の1日1回の
こちら↓応援クリックお願いします☆







-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2020 AllRights Reserved.