攻略

バトルルネッサンス第3弾攻略!

投稿日:

昨日の4/26ver3.5中期のアプデ後より、「バトルルネッサンス第3弾」が実装されました!

今回は炎の領界のボスになります!

私はアプデ後の開幕はルネッサンスからいつもクリアしています。

本日は使用技や耐性、攻略について書きたいと思います。

スポンサーリンク

バトルルネッサンス第3弾の敵

ボス名 種類 敵の弱点属性 必要耐性
魔炎鳥 ・光 転び
ライノス・ルージュ けもの 魅了
紅蓮のクイーンビー 毒・即死
赤熱の魔神像 物質 混乱
炎魔アグニース 物質 ブレス・呪文

炎の領界のボスなので、皆が大好き両手剣フューリーと相性が悪いです!

両手剣なら無属性が良いかと思います。

スポンサーリンク

使用技や気を付ける事

魔炎鳥

●メガテンロックのメガンテの即死ガードは貫通する!
(即死ガードはいりません)
●プロミネンス(光る床)がない所で、前衛が左と右に分かれて攻撃する。
TA時はメガテンロック無視魔炎鳥を攻撃しました。

自分で行ったTA構成はまもの戦士マセン僧侶でした。

ライノス・ルージュ

●いやんおっも~い・じゃまじゃま~のオノ無双みたいな技がめんどいです!!
 これは、避けるしかありません…。
 真やいばが入っていれば特に問題ないのですが、当たるとアイテム使用するターンが無駄になります。
 特に、激おこ時は即死です…。

僧侶なしのTA時は1回死ぬだけでもタイムがシビアなので、とにかく生きるしかありませんでした。

私のTA討伐構成は、戦士3マセンだったと思いますが、クリア後にヘルプで戦士2まものマセンで行ったらボコボコにやられちゃいました…。
うまく行っても残り3秒とか5秒とかで悔しい思いをしました!!

オノ無双をいかに避けるか、チャジタ回しをいかにするか災禍(まもなどいれば)がうまく活用できるか…がポイントになってくると思います。

紅蓮のクイーンビー

●いてつくはどう、毒刺し、仲間呼びをやってきます。
戦士2とかでぶんまわせばTAもそこまで苦労はしないと思います。

赤熱の魔神像

大きくなったり小さくなったりしますが、こいつも特に苦労せずに討伐出来ると思います。
●ボディプレス、じひびき注意!

炎魔アグニース

神罰の炎炎属性のブレス+炎光属性低下!!
ブレス耐性持っていれば絶対に装備したいところです!!
 ブレス上と心頭滅却で普通のブレスダメは気になりません!
 ブレスがないと1回でオレンジレベルです!
 耐性が下がってからのブレスはかなり痛くて耐性ないと大体これで死んじゃいます…。
火の紋章15秒間ダメージを受けなくなる
 TA時のこの技は厄介ですが、この間に心頭滅却ブレードガードなどをやっておきます。

このボスのTA討伐時の職は、戦士2マセン賢者でした。

弓ポンが属性低下に役立ちました!

スポンサーリンク

FB後にCT技を使用

全部の敵のTAに言える事ですが、マセン入りならばフォースブレイクに合わせてプラズマブレードや牙神&ウォークライからのライガーで稼ぐとダメージがアップします。

また、タゲ下がり等はした方が良いです!!
囲みだときついかも知れません…。

まもの入りでは災禍&FB&牙神&ウォークライからのライガーが合わさると一気に軽く1万以上のダメージが出るので、恐ろしい!!

バトルルネッサンスは、アプデ後すぐに乗り込んで、どんな職が良いのか分からないまま終わらせましたが、参考になればと思います。

こんな構成が良かったよって方は教えて下さい☆

今までのルネッサンス攻略はこちら↓

●バトルルネッサンス攻略 第2弾
http://dq10kizuna.com/archives/batolrunesansudai2dann.html

●バトルルネッサンス攻略!第1弾
http://dq10kizuna.com/archives/runessannsukuria.html

ルネッサンス これだけ追加 早くない?
          えみ蔵、心の俳句

ブログランキングに参加しています。
いつも皆様のバブリーな応援感謝しています。
ルネッサ~ンス~☆

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.