攻略

暗黒の魔人攻略

投稿日:2016年1月22日 更新日:

さてさて、本日より実装された

暗黒の魔人」に野良で行って来ました(≧∇≦)

スポンサーリンク




まずですね、今日はお休みだったから朝から福引きを回そうと思っていたんですよ!!

 

しかし!

 

起きたら10時!!

 

完全に出遅れてしまいました( ̄▽ ̄)

 

不具合との事で、インした頃には魔法の迷宮がメンテナンス中で行けず!!
(結局、15時頃に復活したみたいです)

 

魔法の迷宮に行けないならと、福引き1200枚引いてみました(≧∇≦)

 

結果はこちら↓
●四諸侯6枚
●モグラ3枚
 
今回も1等なし!!!!
 
もう、出ないのは慣れてるから今回は気にしませんT^T
 
暗黒の魔人」コインが出ないから、買って!メンテナンスが終わってから回して来ましたよ?(≧∇≦)
 
さてさて、本題に…
 
「暗黒の魔人が使用してくる技」
魔造術発現→必ず開幕に使用し、
                       魔人の左手を呼びます
なぎはらい→前方180度にダメージ
じしん→全体にダメージ+転び (じしんの文字出てジャンプで間に合いました)

●フルスイング→前方にダメージ

グランドショット→対象範囲にダメージ
●怪光線→前方にダメージ+マヒ
●リビルド→暗黒の魔造兵を生き返らせる

そして!暗黒の魔造兵はある一定の時間毎に沸くみたいでした。

 
あとは、魔人の左手が使ってくる
●滅びの天罰??地面がオレンジ色に光り、数秒後にその場所にいるとダメージ
●たたきつぶし
三連指弾3連続攻撃
まずですね、
実は殆ど避けられるんですよ
●なぎはらい→魔人が右腕を上げるから
                       その下へ避ける
●じしん→文字出てジャンプ
●フルスイング→回りこむ
●怪光線→目線方向から回りこむ
●滅びの天罰→オレンジに光った場所から
                       離れる
●たたきつぶし→離れる
この技が避けられる様になれば、だいぶ楽になります!

 
しかし、慣れないと当たると思います。
 
私は初戦の持ち寄りで、未だかつてない全戦の4戦中、全て敗北!!
(全戦全滅は初めてでした)
 
情報も薄い中で全員初見で行ったならかなり強いと感じるはずです!!
 
でも、その次から結構討伐していますが、一度も全滅はありません
なぜなら、慣れたから(≧∇≦)
 
このボスは慣れだと思います(≧∇≦)
 
慣れるとメチャ楽しいボスだと思いました。
 

スポンサーリンク




私が行った構成は、
バト2僧2
●バト3僧1
 
<必要耐性>
●マヒ
●転び
●土耐性(あればですね…)
 
<討伐方法>
●バトは↑上記の技を避けつつドラムクラッシュするだけ(プレートも有効)
暗黒の魔造兵が出たら、先にそちらから落とす(放置するとHP回復されます!)
暗黒の魔人を囲む様に暗黒の魔造兵が増えてくるのですが、内側に位置取り外側に行かないで素早く動ける様にすることがキーポイントでした??
ヒドイ図ですみません!!
 
●僧侶も避けつつ、聖女、天使
 
バトはドラムクラッシュの宝珠は必須ですね!無双はしません。
金ロザ致死も必須レベルです!
 
私が試したバト2僧侶2構成での平均は
4分~5分、早くて↓
蘇生されすぎて詰むと5分以上になりました。
 
バト3僧侶1構成では
2分台。
 
慣れたらバト3の方が楽でした(≧∇≦)
 
さて、この暗黒の魔人報酬アクセは、
合成の理論値は、
攻撃時1%でためる
●重さ2
●きようさ4
 
ためるしかいらないなぁ( ̄▽ ̄)
 
私はとりあえず+3にした結果↓
まだまだかかりますが、あんまり欲しいアクセではないので、もう少しだけ値下りを待とうかな…どうしようか迷い中です。
 
今日のお昼の攻略なので、また夜や明日以降、色んな攻略が出ると思いますので、また行きたいです(≧∇≦)
 
自分なりの攻略記事なので、あくまで参考までに(≧∇≦)
 
私もボス行って来たよ?って人は
クリックお願い致します(≧∇≦)







-攻略

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.