情報

ダークキング戦のしずくについて

投稿日:2016年7月18日 更新日:

ダークキング4大量

せかいじゅのしずく」を

 

スポンサーリンク

ダークキング4無事討伐しましたが、この4を討伐するまでに前回も含めてですが、大量にしずくを消費しました
 
今回なんかより、前回の勝てなかった時の方の消費の方がヤバかったです(´Д` )
 
さて、今回は私が勝手に思う
(あくまで個人的な意見)事を記事にしてみました
 
まず、現在はダークキング実装により、
装備や素材、アイテムなどが高騰しています。
 
ダークキング毒100%が必須のため、
パルプンテでしか付かない毒装備とんでもない金額で売られています。
 
また、装備を作るために素材も値上がりをしています
 
武器に関してもはやぶさの会心や、防具だとみかわしの足装備、盾の盾ガードなど現在は職人さんには美味しい?時ではないでしょうか。
 
またダークキング4の強さが半端ない強さのため、現在はしずくを使わざるを得ない戦い方になっています。
 
まず、しずくぶっぱゲームはおかしいとは思っていますが、固定パーティで尚且つすごい上手い人が集まらないと必ずしずくは使う事になります
 
それくらい強いですし、運要素もあります。ダークキング4は…。
 
なるべく使わない方が良いのは分かります、将来的に楽に倒せる構成が出てくるとも思っています。
 
しかし!今倒している殆どの人達が倒すまでにしずくを大量に使っていると思います。
(中には使わずクリアしている人もいるかも知れません)
 
ガチガチ勢ですら最初からしずくなしで勝った人などまずいないでしょう。
 
そのしずくに関して言いたい事は、賛否両論あるとは思いますが、勝とうが負けようがしずくを割り勘(どんぶり勘定でもいいじゃない)した方が良いと思います。
 
バトや戦士道具僧侶と比べて殆ど使いません
 
前回も、野良で色んな人と組みましたが、誰1人しずくを「割り勘しよう」と言ってくれた人はいませんでした。
 
今回に関しても討伐は2パーティ目でしたが、1パーティ目は「しずく割り勘希望」と書いていても最後は即解散2パーティ目の討伐したパーティのみがしずくをくれました
 
しずくをくれないで解散だから怒っているとかそう言う事は全くありません
 
ただ、4人で割ればそんなにアイテム負担はないんですよね!ホント…。
 
割った方が誰かだけにアイテム負担をかける事なく、気持ちよく戦う事が出来るような気がします
 
私もそうでしたが、フレの方も道具僧侶をしている人は嘆いていました。
 
自分も経験して、分かるような気がします。
 
道具僧侶は前衛の介護ではない!
 
しずくを使う場面って、マラーが間に合わなかったり槍持ちだったり色んな要素があります。
 
むやみに使ったりはしていないはずですやいばが剥がれている状態で毎回プレスに当たる人キングの後ろで死んでいる人毎回はどうに当たる人下がらずレーザーの餌食になる人、こういう人だと回復も聖女も間に合いません…。
 
自分はいつもは僧侶はやらなくて前衛が多いからこそ、やっぱりしずくは割り勘の方が良いなぁと思います。
 
その方がしずくを割り勘するから気にせず使ってくれれば、前衛は攻撃と避けに専念出来ると思います( ̄▽ ̄)
 
しずくは道具僧侶が使って精算しなければしずく代もかからないし誰だって楽な前衛をやりたいですよね…。
 
現在野良募集バト戦士は余るほどいる中、道具僧侶はそれに比べて少ないですよね…。そう言う事です!
 
道具なんだからアイテム使って貰うのは当たり前的な考え方を捨てて割り勘どうでしょうか?
 
少しでも割り勘パーティが増える道具僧侶の負担が減るんじゃないかな?って思います。
 
もし!道具、僧侶をやらずして、「割り勘はありえない」と言う前衛の人は、一回僧侶道具を経験してみると良いかもですね!
 
1人で負担するとなるとかなりの負担になりますから(´Д` )
 
記事の書き方がキツイ様な感じになったかも知れませんが、これはあくまで私の個人的な意見です。
 
しばらくは、しずく割り勘が定番になって、全ての職業で気持ちよく練習なり討伐なりが出来る様になればいいなぁと思います(≧∇≦)
 
しずく代   みんなで割れば   こわくない
えみ蔵、心の俳句
 
皆様、しずく代はどうしていますか?


ブログランキングに参加しています。
1日1回割り勘お願い致します(≧∇≦)
 

-情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.