釣り

釣りコンプまでの道のり

投稿日:2016年3月14日 更新日:

ついに釣りコンプ(67種類)しました(≧∇≦)

スポンサーリンク

数日前くらいのお話ですが、ようやく
釣りコンプする事が出来ました(≧∇≦)

 

今回は、釣りコンプまでの道のりを日記の様に書き綴りたいと思います。
私はこのドラクエXコンテンツの中で、やらないコンテンツ大きく分けて3つありました。(他にもあると思います…)

 

①コロシアム
②釣り
③モンスターバトルロード

 

●コロシアムは、モンスターではなく自分達のキャラを殴ると言う行為が好きではなく、行っていません。
(こちらのコンテンツもいつかやらず嫌いで終わらせずに楽しさを見つけるつもりではいます)

 

●釣りは、自分を強化する上でヒスイのカギが必要になった時に、完全放置していた釣りを狂った様にやってからは罰ゲームだと思ってしまい、今までやらずにいました。

 

●モンスターバトルロードはやり始めると楽しいけれど時間がなく、バッチ集めとか面倒そうで放置していました。

 

こんな感じで私の中ではやらず嫌いコンテンツは3つありました。
その1つに釣りがあったのですが、レベル15さえあれば大物が釣れる事を知り、釣りを始めてみたのです。

 

詳しくはこちらを参照??
上記の通り、3.2後期情報が出る前に本格的に釣りを始めていた(たった2回のニコ生放送の枠だけですが…)ので何匹かのレア枠の魚は釣れていました

 

そしてアプデ後、3回目の釣り枠のニコ生放送で46種類?67種類まで釣るのに
3時間30分かかりました。

 

レア魚は数匹だったのですが種類が多かったので結構時間はかかりました(´Д` )

 

アプデ後より、レア魚が釣りやすくなったみたいですが、フウセンウナギは時間かかりましたよぉ?( ̄▽ ̄)

スポンサーリンク

ニコ生放送中だけでしか釣りをしていなかったので、リスナー様の意見を聞く事でとても効率よく周る事が出来た事と、良い狩り場や釣り方を教えて貰えた事にとても感謝しています。

 

例えばですが、コイ・金とかはカミハルムイ城の庭園ではなく、カミハルムイ領南の方がかかりやすい(同じ魚でも場所によってレア度が違う)とか、マンボーはぼーとする、ジタバタするを繰る返すとか私が知らない情報をたくさん教えて頂きありがとうございました。

 

この場をお借りして、
皆様本当にありがとうございました!!

 

皆様のおかげで釣り初心者だった私が釣りコンプをする事が出来ました!
 
多分、1ヶ月とか前の私なら自分が釣りをやるとは思ってなかったです( ̄▽ ̄)

 

嫌いでしたからね

 

でも今は釣りが結構好きになりました。

 

多分コンプまでのトータル時間は合わせて約7時間とかですかね…
(はっきり覚えていません)

 

また新しい魚が増えたらすぐに釣りに行こうかなと思います。

 

お魚図鑑5ページも埋まりました!
 
ご褒美も貰いましたよ(≧∇≦)
GETした立ちポーズは
「首と腰が痛くてのぉ?」
みたいな立ち方でした(´Д` )
 
まだ釣りをやってない人がいたら、レア魚も以前に比べて釣りやすくなったみたいだし、ゆっくりはじめてみてはいかがでしょうか?
 
釣りだしたら、楽しいですよ(≧∇≦)
 
目指せ!釣りコンプ(≧∇≦)
 
私も釣りコンプしたよって人は
こちらをクリックお願いします(≧∇≦)

-釣り

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.