合成 検証

竜のおまもり検証

投稿日:2016年2月23日 更新日:

今回は、竜のおまもりに関しての私なりの検証記事です。

スポンサーリンク

現在竜のおまもり入手方法は、
①魔塔
②転生狩り(カメゴンレジェンド)
③レアアクセ狩り
(アックスドラゴンかファンキードラゴン)

 

くらいですかね!

 

さてさて、この③つを1時間やってみてどれが一番多く出るかの検証です。

 

検証って言っても数時間の自分なりの検証なのであくまで参考までに、日記としてお読み下さい
( ̄▽ ̄)
①魔塔
肉入りバト4で、赤い敵(ボス)だけを倒し魔法陣は青と白しか起動しない

 

約50分?55分くらいでクリア
   (早い人はもっと早いと思いますし、サポでも行けると思います)

 

竜のおまもり4つ入手!!
②転生狩り(カメゴンレジェンド)
賊、戦、旅、僧パーティできせきの香水を1人が使用し、1時間狩り続ける
(分散ではなく、1人使用で行きました)

 

強いし、怒り時に逃げやすいのですが、会いやすいです!
(構成は色んな組み合わせで行けるかと思います)

 

竜のおまもり4つ入手!!

 

2時間やって1時間とも4つと言う結果でしたが、ニコ生のリスナー様は1時間で8個くらい出たと言っていました。
(こちらは運要素も高いです)
③レアアクセ狩り(アックスドラゴン)
賊2、旅(いない時はホイミン)、まもパーティで1時間エモノ呼びにて盗むを繰り返す!

 

アックスドラゴンは盗みやすく、サクサク狩れる感じでした。構成はこちらも何でも良さそうです。
(レア2.3装備はしていました。きようさも700以上)

 

竜のおまもり4つ入手!!

 

ただ、こちらは数時間やりましたが、1時間に3つの時もあれば9つの時もありましたd( ̄  ̄)
(運要素は一番あるかも知れません…)

スポンサーリンク


結果
としては、どれも同じくらいと言う結論になりました( ̄▽ ̄)
魔塔だとクリアしたならば銅のフェザーチップが必ず手に入るので、確実に4つ入手出来ます。

 

しかし!
転生狩りとレアアクセ狩りにはムラはあるものの、夢があります!

 

皆様はどちらがお好みですか?

 

どっちがいいのか?と思いながらやっていたら、今更ながら竜のおまもりが完成しました(≧∇≦)

 

 
ホントどうでも良い記事ではありますが、何回かに分けて色々試しながら作れたのは良かったです(≧∇≦)
 
 
私は、コインボスアクセ(いらない四諸侯の4種等のいらない物も含め)終わっているので、最近は出来ていなかった耐性アクセなどをボチボチ進めており、あとは聖印の指輪、破毒の指輪のみになりました。
 
聖印は転生狩りでいいとして、破毒は魔塔ですかね( ̄▽ ̄)
 
また、盗むと魔塔両方やってみたいと思います(≧∇≦)
 
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)

-合成, 検証

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2018 AllRights Reserved.