攻略

失敗動画が出回らない理由

投稿日:2015年9月30日 更新日:

失敗動画をアップしたら大変です!

スポンサーリンク

今回は、モグラ討伐に関して(多分他の動画も同じだと思います)成功動画良いタイムの動画すごい出回るのに、何故
失敗動画
少ないのか?について私なりの意見を書きたいと思います。
 
簡単に出来る!攻略動画って本当にありがたいと思います。
 
こういった動画や攻略を広めてくれるからこそ、毎回固定パーティが組めない人達野良で行きやすくなるので本当にありがたい事です。
 
タイムアタック動画に関しては、野良では浸透しないけど、固定パーティを組む人達が「自分達も挑戦してみたい!」と思う、楽しさ溢れる動画だと思います。
 
 
しかし、失敗動画って探してもあまりヒットしませんよね。
 
 
その理由には単純に2つあって、
1つは、失敗例を見ても特に役立つ情報はそこにはないからです。
 
成功例を見て動きなりを把握出来る訳で失敗例をみても特にメリットはないからですね。
 
もう1つは、動画(ブログやニコ生、YouTubeもそうですが)色んな人達の目に触れるため、どんな状況下であれ、失敗しよう物ならまず叩かれます!
 
分かっていない人がやるとこうなるよ!」と恥ずかしいのは承知 で、悲惨な戦闘シーンを多くの人に披露しているにも関わらず叩かれます!
 
 
だから、動画の成功例ばかりが出回るのだと言う事を私は学びました
 
 
失敗動画において、1つ言いたい事は、 全員が手順などが理解出来ていない状態で挑むとこうなる!言う事を伝える為の動画です。
 
全員が手順を把握して行けばこうはならないでしょう。
 
「把握していない!」その怖さを伝える為の動画なのに、あたかも全員予習はバッチリしてから挑んでの失敗だと思われるのです。
 
まぁ、今回の失敗動画を見た多くの人が動画だけをみて、パーティの殆どが噂だけを聞きつけて予習も殆どなしで行ったなんて思いもしていないでしょう。予習をしないとこうなる!それが言いたいだけの動画なのに、叩かれてしまうのです。
 

スポンサーリンク

と言う事で、私はこれからは例えば攻略などで動画を貼る場合でも失敗動画載せない様にします。
(動画提供者や組んでくれている人達に迷惑がかかりますから)
 
 
失敗例があったならばブログで文章にして行きたいと思います。
 
今日は失敗動画について思う事を書いてみました。
 
何の役立つ情報や面白い事は書いていませんが、読んで頂いた方ありがとうございます(≧∇≦)

ドンモグーラについての記事や動画は、ホーム画面のドンモグーラ一覧でまとめていますので気になる方はご参照下さい。

 ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願いします(≧∇≦)↓

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.