攻略

僧侶なし構成について

投稿日:2015年9月21日 更新日:

強ボス、ピラミッド、コインボス

僧侶なし構成について

スポンサーリンク

僧侶は今までは100%と言っても良い程、どのコンテンツでも必要とされていました。

 

多分、野良に関してはそれは特殊構成(キラークリムゾンなど)以外はこれからも僧侶入りが安定すると思います。

 

しかし!
最近は、テンプレ構成に飽きてきた人や、速さを求めている人は、僧侶なし構成で行っている様です。

 

例えばガイアやグラコス、バラモスなどもう僧侶はいなくても勝てちゃいます

 

野良募集ですら僧入り×構成で」と言う募集を以前から見ていました。

 

上記↑の3種類に関しては私も野良やフレなどで討伐経験があり、やはり僧侶入りより早く討伐出来ると言うメリットがありました。

 

試練(前からですが)おろちなど以外僧侶なしが多いですし、強ボスの魔女ですら僧侶なし(賢者入り)ケースがあります。

 

ドレアムでさえ、出たすぐに旅8構成で討伐出来ており、最近でもたまにTwitter募集などがあります。
(私も以前ですが旅8で参加経験はあります)

 

ピラミッド9霊廟なんかも僧なし(旅)があります。

 

一昔前バラモスなんかは、僧侶2で戦っていた時代が懐かしく思えます。
(それでも全滅してしまうと言う…)

 

それくらい強かったですよね( ̄▽ ̄)
昨日は、四諸侯をフレ様達と行って来ました。

 

構成踊り3旅です。
早い討伐タイムで↓
この構成での最速は58秒みたいなのですが、全然届かず(つД`)ノ
 
それもそのはず!
 
私のライトニングダガーは2本持ちではありませんでしたし、力も盛っていませんから当たり前でしょう( ̄▽ ̄)
 
タイムアタックに挑戦している人達は、攻撃力盛り、宝珠装備をしっかりして、尚且つ何回もやってからのタイムです。
 
四諸侯は、ビーナスステップが入るか入らないかでも大きく変わって来ます
 
しかし、タイムアタック目的ではなくても、テンプレ構成(僧侶あり)ではない討伐チャレンジする事はすごく楽しかったです。
 
四諸侯だけではなく、他のボスもそうですが、マンネリ化して楽しくないと思っている人達にはオススメだと思います。
 
まず野良募集ではあまりないと思いますが(つД`)ノ
 
私は基本は野良専なのですが、少し違う構成で挑みたい場合は、やはり固定パーティで組むと楽しみが広がりますね!
 
 
私の野良専の理由は、まず行く人がいない事が一番大きいのですが、それ以外の理由に、固定パーティだとよく組むため、それぞれの職業が固定になり自分以外の動きが勉強出来ないと言うのも理由になります。
 
野良で違う職業や違う構成で参加する事で、人の動きを見て気づいたりする事があるからです。
(ここでこうするのか!とか)
 
固定パーティだと自分が上手い動きか下手な動きか分からず、その職やそのメンバーで行くため学びが少ないのでは?と考えるため(私の個人的考えです)毎回の固定パーティを組む事はしませんでした
 
しかし、やはり編成構成にチャレンジしたかったり、野良では募集がない時などは固定パーティの人達を羨ましく思います
 
野良好きな人もいれば、フレやチムとしか行かない人、固定パーティなどで行く人、色んな人がいて色んな楽しみ方があるから楽しいのだと思います。
 
野良専や固定パーティに関しては、私の個人的考えのためご了承下さい。
 
今回四諸侯に誘ってくれたフレ様ご一緒して頂きありがとうございました
久々四諸侯に行き、楽しめました!!
(12週して現物0でしたが(つД`)ノ)
 
色んな人達や色んな構成色んな職で試してみてプレイヤースキルを磨きながらこれからも楽しみたいと思います。
ブログランキングに参加しています。
応援クリックお願い致します(≧∇≦)↓

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.