情報

七不思議について

投稿日:2015年9月13日 更新日:

やっと!七不思議をコンプリートしました。

スポンサーリンク

現在巷で大人気すぎる七不思議!

 

私もようやく昨日コンプリートする事が出来ました(≧∇≦)

 

最大の敵は待ち時間でしたね!

 

大人気すぎてエリアに入れない事ばかり( ̄▽ ̄)

 

(特に残す所あと1つと言う所まで来てからが全然入れませんでした。それまではスムーズだったのですよ!エリアに関しては(つД`)ノ)
やり始めた時はそんな前から待機しなくても入れない事はなかったのですが、日々急激に人が増えている気がします。
仕事をしていると、行ける時間帯が限られてしまい、どうしても夜の時間帯や週末になってしまいます。

 

社会人の方は、この混む時間帯に行かなければ行けないので、苦労するかも知れません
エリアに入れないのを解決するには、週末だと、現在は2時間前から待機するしかありません。

 

そんな無駄な事できない!

 

まず、これですよ。

 

分かります!そういう人は落ち着くまで待つしかないでしょう
わざわざ今行かなくても良いかと思います。

 

メンテナンス毎に周期が変わるそうなので、会いやすくなった今行くのが良いのかも知れませんが、「無駄な時間がすごせない人」は現在では難しいですね。
(注!9/15にメンテナンスがあるため、周期が全てリセットされる)

 

平日の昼間とかに行ける人は、そちらを狙う方が良いと思います。
本気でこの流行りの時期にやっておきたいならば早めにエリアに入るしか道はありません

 

2時間前とか、まるで遊園地のアトラクションです((((;゚Д゚)))))))
この時間を潰すには、エリア内放置で食事タイムやお風呂タイム、映画やテレビを見て過ごすなど、リアルの時間を有効に活用する感じですね( ̄▽ ̄)
そして、エリア内のサポート仲間は引っ込めておくのがマナーです(鯖に負荷がかかるらしい)自分の為でもありますね。

 

写真撮影時に表示設定で非表示にする事は出来るので良いと思うかも知れませんが、それはあくまでこちら側の設定だけに過ぎませんので。

 

(特に幽霊列車は、重すぎたら列車自体が表示されない事もあるようです)

 

そしてもう1つ、幽霊列車とかの走り去ってしまう物は無理でしょうが、他の物は、撮影が終わって自分がクリアしたら、そこにずっといるのではなく、移動する事でエリアに入れなかった人達が入れるようになるので、その人達も間に合うかも知れません。

 

間に合うかどうかと言うのは置いておき、入れなかった人達のためにも終わったらさっさと移動する事で見られる人も出てきます。鯖への負担も軽減されるかも知れません。
この今回のお祭りのような賑わいを見て、「ドラクエX内はまだこんなに人がいるんだなぁ」と思いました(≧∇≦)

 

数日間ではありますが、この七不思議をやって、通信環境でのエリア落ちで逃したり、エリアに入れなかったりとテンションが下がる事もありましたが、やはり楽しかったですね!

 

七不思議は、4回報告をして最終的なコンプリートのようですが、私は1周で満足です。
(暇なら行くかも知れませんが…)
皆様は、目撃出来ていますか?
いや、エリアに入れていますか?
ブログランキングに参加しています。
1日1回応援クリックお願いします(≧∇≦)↓

-情報

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.