攻略

四諸侯攻略 安定構成

投稿日:2015年6月12日 更新日:

最新コインボスの幻界の四諸侯

スポンサーリンク

 
私は実装日に武2魔戦1僧1や武2旅1僧1、踊り2旅1僧1などで何周かまわったのですが、合成+3で満足してしまい、放置していました。
 
そろそろまた周ろうかと思いまして、昨日行って今の野良の立ち回りを書きたいと思います。
 
構成は踊り2旅1僧1です。
 
踊り①の動きは、開幕アクバーにスリープダガーで眠らせ、ジャミラスにタナトス。倒したら、アクバーに封印ダンスして、グラコスをタナトス、カオスエッジなども使い倒す。
アクバーが起きたら、また寝かせます。
グラコス倒すまでに、大体1回起きます。
グラコス倒したら、次はアクバーですが、封印ダンスが切れたらまたかけながら、スリープダガーとヒュプノスハントを使い分け、餅つきの様に短剣3人で攻撃します。
つるぎの舞や戦鬼の乱れなどのスキルがあれば使うと早いです。
 
デュランが動き出したり、アクバーが落ちてのデュランのセリフ時に扇に持ち替えて、百花繚乱で幻惑を入れて、ビーナスステップ。
あとは毒入れてタナトスの繰り返し。
 
踊り②の動きは、開幕ジャミラスにヴァイパーファングで毒をかけ、タナトスで攻撃。
ジャミラスが落ちたら、グラコスにも同じように、毒をかけ攻撃する。グラコスはカオスエッジで麻痺しやすいので、チャージ来たら使って、攻撃します。
グラコス落ちたら、アクバーは、上記の様に餅つきです。
つるぎの舞、戦鬼の乱れなどあれば使います。
デュランは上記と同じで、幻惑が切れたら扇に持ち替えて百花繚乱です。
 
の動きは、開幕ビートかけたら、攻撃に参加します。ジャミラス→グラコス→アクバーの流れで、踊り子と同じです。
アクバーだけになったら、棍スキルがあれば持ち替えて棍閃殺でもいいですが、短剣で餅つきしつつ、バイシ更新してればアクバー落ちます。
 
旅は踊りが死んだらザオラル→バイシ2回なので、海魔人の怒りが避けられないメンバーなら、ザオラル、バイシの嵐です( ̄▽ ̄)
旅に関しては、踊り子次第で暇にも忙しくにもなります!
 
デュランでは、開幕ゴッドジャグリングでヘナトスを2回入れて、切れたらまた入れます。
グランドクロスで死人がでたらザオラル→バイシしつつ短剣で攻撃です。
 
はいつもと同じで、祈りや聖女、回復、スクルトなど。アクバーだけになったら天使。デュランになったら聖女は切らさない様にするといいと思います。
 
討伐時間は3?4分、グダると6分ってのもありました↓
 
短剣職は、ライトニングダガーの人を誘うと討伐時間が早いですが、なくても平気です。
野良で多いのが右ライトニングダガー、左青嵐の扇ですね。
 
踊りは扇と短剣150までは必要だと思いました。百花繚乱の2等流は強いし、旅が使うよりも幻惑が入ります!
おどりスキルのビーナスステップ、戦鬼の乱れ、つるぎのなどはなくても大丈夫ですが、あれば早いです。
野良では、必須と言われるかもしれません。
 
旅は短剣、曲芸150は必須で、扇は踊り子が使った方がいいので、なくてもいいと思います。
 
僧は風耐性積んでいる人もいますが、なくても全然大丈夫です。
幻惑と聖女で、グランドクロス食らっても死なない事も多いです。
 
一番の注意点は、グランドクロスもそうですが、それより、グラコスの海魔人の怒りと、デュランのジバルンバを絶対に避ける事です!!!
海魔人の怒りは分かりやすいのですが、
ジバルンバは仕掛けられた事を忘れていたり、死人が出たからすぐにザオラルに行こうとした時に食らってしまう事が多いです( ̄▽ ̄)
 
土耐性を積まない限り、目を離さず見て避けるしかありません。
私もなのですが、この2つで死ぬ人がすごく!多い!ですので、ご注意を(≧∇≦)
 
デュラン戦に関しては、実装当日はタゲ下がりパーティばかりでしたが、今はほとんどが四方に囲んで戦ってました!
グランドクロス対策だと思いますが、私はどちらが良いかは分かりませんが、組んだパーティや、流行りに従う様にしています。
 
3悪魔なんかより気軽に挑めると思いますので、まだ行ってない人はどうですか?
 
まだコイン高いか、、、( ̄▽ ̄)
 

ランキングブログに参加しています。良い記事だと思ったらクリックして頂けると嬉しいです(≧∇≦)

ドラゴンクエストX ブログランキングへ

-攻略

Copyright© プクリポと絆 ドラクエ10攻略 , 2017 AllRights Reserved.