公式情報 情報

ver4.1気になる地味な修正!

投稿日:

ver4.1新しいアプデ情報冒険者の広場に載っています。

この間のDQXTVの新情報冒険者の広場での記載に加えて、新たに初めて聞いた内容もありましたので、ver4.1のアプデ前に見ておくと良いと思います。

今回は、私が気になった箇所だけ書いてみました。

スポンサーリンク




気になる変更点

ゲノミーの出現率が1/3だった件

1番はこれでしょう!↓
↑最後の2行目に注目!

この前のDQXTVでは、ゲノミーの出現率は、メタル香水を使った時の「はぐれメタル」の3倍くらいの確率と安西先生は言っていましたが、
それが1/3くらいの確率になると言うのです…。

これって、全然出現率変わってきちゃいますね…。

出すぎるとゼルメアに挑む価値も薄れてしまうのでしょう。

ゲノミーが出る確率が低いと、ゼルメアの参加権の売りは発生しそうですし、人によっては新たな金策になる気がしますね!
(それはそれで良いと思っています)

ただ、本当に時間がある層はゲノミーもずっとやれるんでしょうね!

タッピツ仙人狩りに香水はいらなくなる

メタル香水と言えばこれ↓
タッピツ仙人目的で狩る時はメタルの香水を使用していました。

メタルの香水で出やすくなっていたからです。

それが、ver4.1からメタル香水を使用しなくても使用した状態に近い確率で出るようになるとの事です。

最近は、筆ボスも追加されておらず、筆も貯まる一方ですが、香水がない層にとっては良い修正かもしれませんね。

今まで、メタルの香水なのに、タッピツ仙人に影響されていたのがおかしいんですけどね!

スポンサーリンク




エテーネルキューブが神修正!

こちらは私にとっては神修正です!↓
↑ずっとそうならないかなぁと願っていました!!

エテーネルキューブって、1垢なら本当に便利なんですよね。

でも2垢だと不便でもあったのです…。

2垢でのキラマラ中などの移動の際、2人乗りドルボに乗っているのに2回操作しないといけなかったんですよね!!

それが地味にめんどうでした…。

ルーラ石と同じになるので本当に助かります☆

ありがとう☆

これで、新大陸の新素材のキラマラも頑張って拾おう!!と思いました☆

アプデ後は、やりたいことを先にやったら、いつものように、キラマラのルート作成をします。

随時変更はしていきますが、なるべく早い時間でルート作成しますね☆

キラマラルートは、お任せください☆

スポンサーリンク




色々楽しみです!

新防具の実装は楽しみです!

セット効果を知りたいし、買いたければ買うのですが、
4月までは強い敵はいません。

悩ましいですね~(笑)

また、1番の今回のコンテンツである「ゼルメア」も最終的には防具買った方がいいじゃん!ってなるかもしれないけど、まずはゆっくり楽しみたいなぁって思います☆

ゲノミーの 出現低く 大変そ…
      えみ蔵、心の俳句

久しぶりに分散狩りで誰が一番出すか!配信で勝負でもしようかなぁ☆

1週間ブログを更新しなかったらランキングがめっちゃ落ちていました…
皆様の毎日のポチッと応援お願いします☆

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
ゲノミー出す時間がない!って思ってない?
多分売りの人が  現れる!

ランキングボタン 押すまで 待つの







-公式情報, 情報

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.