未分類

2017年を振り返って

投稿日:

2017年、今年1年の皆様のドラクエ10ライフはどうでしたか?

今年一番思い出に残っている事を振り返ってみました

スポンサーリンク




思い出深い出来事をチョイス!

メイヴⅣ討伐!

4月に実装でしたね!

メイヴはⅣダクキンと比べると難易度が全然違った気がしました。

かといって、メイヴⅣも最初は強くて、初日に何とか称号GETした感じでした☆

2017年の7月はダクキンⅣ実装で初日には勝てなく、3回目のⅣの日に討伐したのが懐かしい思い出です☆

メイヴダクキンでの戦い方や構成と同じだった事もあり、ダクキンⅣ初日と違ってメイヴⅣ初日の討伐者が多かったのかもしれませんね!

戦い方に慣れた?ってのもあるでしょうね。

ver4.1に来るハイバトルエンドコンテンツは、ダクキン並みの強さに期待したいと思います。

絶望感を再び味わってみたいです☆

YouTubeを始めた!

 

今年の7月YouTubeや他配信サイトなどで配信が許可になったので、始めました☆

YouTubeを始めて約5ヵ月かな。

チャンネル登録者も気付いたら1400人を超えていました!

皆様、ありがとうございます!!

YouTubeでの配信がOKになって私は始めた訳ですが、これを機に、全サーバー配信OKになって、アストルティア界は大荒れでしたね!

私も全サーバー配信OKには反対派の意見でした。

私は現在も配信中は鯖21、22を使用していますが、エンドコンテンツ系で野良を映す時(マッチング以外)にもし配信していれば、ちゃんと許可を取っています
(配信中に野良と組むことはありませんが、揃わずやむを得ない時のみですので、ほぼないですが…)

現在は配信はどのサーバーでもOKなのですが、マッチング以外で万が一野良と組むことが今後もあるようであれば、配信者としてはこれからも配慮して放送していきたいなぁと思います。

2018年YouTubeニコ生での配信で色んな人達と出会ってドラクエ10ライフを楽しみたいと思います☆

スポンサーリンク




防衛軍実装

11月のver4からの実装でしたが、8人PTのコンテンツ!

全職業での実績埋めとかは、正直いる?って思いましたが、討伐においては意外と楽しかったです☆

常闇みたいな難しさはなく、ちょっと練習してPTと息が合えば討伐でき、色んな構成で遊べて新武器も手に入る所は新しいなぁと思いました。

ルームも新しく立ち上げ、ルムメンリスナーさんと行くには楽しいコンテンツです☆

白宝箱の実装!

これが、一番のエンドコンテンツです!!

属性42%盾を求めて暇になったらやっていますが、来年のver4.1のエンドコンテンツが実装されるまでは、やることがない時にちょこちょこ狙っていきたいなぁと思います。

ブログランキング最高15位!

今年の8月頃の事ですが、私のブログが1回15位まで上昇したことがありました!!

この時は本当に嬉しかったです☆

奇跡でしたよぉぉぉ

今はぎり20代ですが、いつかトップ10なんかに入れたら嬉しいなぁと思います☆
(それはさすがにないか!)

私のブログは完全趣味の為、数日更新がなかったりすることもありますが、暇やネタがあったら更新していますので、2018年は今年よりも多く記事を更新できるようにしていけたらいいなぁと思っています。

プクリポと絆」ブログを今後も宜しくお願い致します!

ブログ訪問者数

今月でこの「プクリポと絆」のブログはちょうど年半になります。

去年の12月から新ブログ(ライブドアブログ→ワードプレス)に引っ越ししました。

現時点では、約2年半で約80万人の方に訪問して頂いております。

一つの目標であった10万人を超え、2つ目の目標であった50万人を超え、目指すところは100万人だったのですが、現在は80万人止まり…。

来年は自分の目標であった100万人を達成できそうです!!

毎日少なくても2000人以上の人に見て頂いております

これも皆様のおかげ以外の何者でもありません

本当に感謝しています☆ありがとう

私はドラクエが好きなので、自分がドラクエをやる限りこのブログも続けて行くつもりです。

誰か(たった一人でもいい)の心に残ってその人のドラクエ10ライフが楽しくなるようなブログを目指したいと思います。

スポンサーリンク




今年もありがとうございました!

色々書きましたが、私のブログを読んでくれている方々私のYouTube配信、ニコ生放送を見てくれている方々、そして、私に関わってくれた全ての人今年もありがとうございました

来年もよろしくお願い致します☆

よいお年を~☆

また一つ 歳を取ったよ ドラクエも…
         えみ蔵、心の俳句

皆様、本当に今年もこのブログに訪問して下さってありがとうございました!!

皆様の1日1回の
応援クリックお願いします☆
この1年良い年だったって思ってる?
ドラクエ10  最高よ☆

ランキングボタン 押すまで 待つの







-未分類

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.