未分類

私がドラクエ10を始めたキッカケ

投稿日:2016年8月4日 更新日:

ドラクエ10

4周年おめでとうございます(≧∇≦)

 

スポンサーリンク




今回、私がドラクエ10を始めたキッカケを書きたいと思います。
 
ちょうど4年前、ドラクエ10が開始になっていた事は知っていました。CMでSMAPが宣伝していたんですよね
(皆様覚えています?)
 
オンラインゲームだって事も知っていました。でも、特に興味もなかったんですよね
 
ある日、(4年前の9月末くらいかな?)
職場の飲み友達に「ドラクエ10ってどうなのかな?」と話をふられて飲みの席でドラクエ10の話になったんですよ。
 
私はRPGとかロクにやってなかったくせに「RPGって1人でやるもんでしょ。オンラインとかしたら世界観崩れたりしないのかな?」etc…。長々語りましたよぉ。
2時間くらいお酒のつまみに話しました
 
帰る前には何故か「もし、ドラクエ10のソフトが買えたら一緒にやってみようよ」と誘われて、否定していたにも関わらず、その週にwiiのソフトを購入していました。(売り切れもせず、普通に置いてありましたよ…)
 
飲みの席で「とりあえずやってみるか」みたいなノリで、私がこのアストルティアの世界にやって来たのです。
 

スポンサーリンク




まず、オフラインを終わらせて、種族を決めるのに1?2時間悩み
初オンラインの世界には感動しました。
 
右も左も分からず、「あの人の所に行って来て」と言われたらそのNPC前で前の人が話終わるまで話しかけずに待っていたらどんどん横入りされたり(NPCも1人ずつ対応するかと思っていた)
、と色々ありました。
 
私がプクでリアルフレンドがウェディだったので、合流する時は苦労しました。
 
職場で昼休みとかにドラクエ10の話題をしていたら、「僕もやっている」「〇〇さんもやってる」「うちの旦那もやってる」など、いつの間にか職場でドラクエ10仲間が出来ました(≧∇≦)
 
ドラクエ10って、リアルにも影響するんだなぁとビックリしましたよ。
 
もし、ドラクエ10をやっていなかったらあまり絡むことのない職種同士と言うか、見た事はあるけど名前は知らないみたいな。。。
そう言う人達とまず、話をするようになり→フレンドになり→ドラクエ10で冒険するようになり→リアルで仲良くなる
みたいな。
 
職場での顔も少し広くなり、ドラクエ10のおかげで他職種の人達との繋がりを持つ事も出来ました
 
私は看護師と言う職種なのですが、レントゲン技師医療事務経理の人など同じ病院に勤務していても、普段そこまで絡まない職種ドラクエ10を通して知り合いドラクエ10を通して仕事の情報の共有も出来るなんて、
 
なんて素晴らしい!!
 
でも…、長くは続かなかったんですよね…(?_?;)
 
それは引退
 
寂しいけど、リアルでも繋がっているし会えないのはドラクエ10だけです。
 
引退する人はその人なりの様々な理由があります。
 
私はリアルフレンドとこのドラクエ10を始めリアルフレンドや職場の仲間とver1を楽しみましたが、今はリアルフレンドは1人しか残っていません。
(そのフレも数ヶ月に1回くらいのイン率です)
 
でもver3.3までに色んなフレンドや仲間と冒険してきました。勿論、リアルの事は知りませんリアルの事はこのアストルティアの世界ではどうでも良

と思っています。
小学生?定年退職後の人まで様々な人がいます。性別も様々で、リアルの職種だって様々です。
性別や歳、働いているとか働いていないとかもアストルティアの世界では関係ありません
 
私はこのドラクエ10を自分なりに楽しめている人と冒険して、このアストルティアの世界思い出と楽しい時間を過ごせればそれが一番私にとっての幸せです。
(??どんだけ?笑)
 
いつか終わるかも知れないとか考えると寂しくなるけど、私は自分の趣味の1つとして、これからもこのドラクエ10のゲームに時間を費やしたいと思います。
 
同じ趣味なら、旅行、ギャンブル、ショッピング、映画鑑賞、人によって色々あると思います。
 
それに費やす時間と同じですね。
 
私は、昔はほぼ毎日飲みに行っていたにも関わらず、ドラクエ10にハマってから、飲みに行く事も劇減りしました。
 
良いのか悪いのか…( ̄▽ ̄)
 
オンラインゲームと言う物は悪い影響も良い影響もあると思います。
 
今の所、私には悪い影響は特になく、飲みに行く事が減ればリアルマネーは貯まるけど、人との交流は少なくはなりましたね。(…と言っても前は飲みすぎてた)
 
これからも、リアルは一番に大切にしつつ自分の趣味としてドラクエ10を飽きるまでは引退せずにプレイする予定です。
 
私の4周年はもう少し後だけど、
4周年おめでとうございます(≧∇≦)
 
ピンクモーモンでレベル上げしてた頃、フレと強ボスに毎日通ってた頃が懐かしい(≧∇≦)
 
これからも、楽しむぞー!
   
 
こんなにも   ハマるもんかね   オンライン
えみ蔵、心の俳句
 
皆様は、ドラクエ10歴どれくらいですか?

ブログランキングに参加しています。
1日1回応援お願い致します(≧∇≦)







-未分類

Copyright© プクリポと絆 , 2024 AllRights Reserved.